くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

パソコンのメモリを選ぶのに、失敗しました。゜(゜´Д`゜)゜。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。
とても、励みになります(*´v`)




今回、DMM版の「刀剣乱舞無双」をするために、16GBのメモリを
Amazonで購入をして、取り付けたのですが
昨夜、違うことで調べていたら、メモリを認識していないことに気づき
「アサルトリリィ ラストバレット」のレギオンリーグの後
慌てて開けて、確認をしてみたら、
思いっきり型が違いました。゜(゜´Д`゜)゜。




Amazonで16GBのメモリで、一番レビューが高い品物を選んだのですが、
ピンの数があっていないという、普段初歩的なミスをしてしまっていました。



なので、普段より半分のメモリしか認識しないでパソコンを起動させて
いたのですが、逆に4GBでよく「刀剣乱舞無双」が動いたなぁ...(汗)



カクカクですが(汗)



「アサルトリリィ ラストバレット」も重くて、昨日のレギオンマッチは
大変でした。



でも、気づけて良かったです!!



16GBをつけても重いので、おかしいなと思い色々試行錯誤をしていたのですが
そもそも認識していなかったとは(苦笑)





急いでAmazonで、型の合う品物を購入しましたが、今度はちゃんと
合いました!!



良かったです。゜(゜´Д`゜)゜。




ちなみに、19日に購入したばかりの合わないメモリは、ヤフオク
出品しています。
落札者さんがいてくれると良いなぁ。



そのまま取っておいて、次のパソコンの時に...とも思いましたが
Windows10が現役の間は今のパソコンを使うので
高額だったし、待っていられないなと思い
久しぶりのヤフオクです。




ちゃんと調べなくては、いけませんね。
勉強になりました...。




ではでは。
久住咲夜でした(o^∇^o)