くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

やっとパソコンのメモリ増設が出来ました。゜(゜´Д`゜)゜。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
本当はおはようかこんにちはになるはずだった、パソコンのメモリ増設...。
やっとできました!!!。゜(゜´Д`゜)゜。




朝、「アサルトリリィ ラストバレット」と、「刀剣乱舞」と「文豪とアルケミスト」と
「アリスクローゼット」の日課をしてから、
パソコンの電源をすぐに落とし、少しおいてから



プラスドライバーでパソコンを開けようと思ったら、今のパソコン
(と言っても中古で買いましたが)は、ねじは無いのですね!!
側面の車の取っ手のようなものを引いたら開けることができて、びっくりしました!!




しかもその後も、各パーツにどうに開けるか矢印がしてあり、その通りに引けば
いいだけなのでめちゃくちゃジェネレーションギャップに驚きました。




そうして朝方に準備をしたものの中々メモリが届かず、
お昼になり...夕方になり...今日届くはずなので購入履歴を確認すると
日本郵便さんだったので、結構なお値段なのに通常郵便!?
と切なくなりました(苦笑)





17時前にやっとポストに届いたので、さっそくメモリをつけたのですが、



わたくし...説明書を読まないもので(^_^;)



一度目は、びーっぴーっびーっ!!と赤いランプがついて警報のような音が
パソコンから鳴り、びっくりしました。




しかも、もの凄い風が吹いていて!!




でも、急にメモリ増やしたからパソコンが驚いているのかなと
様子を見ていたのですが、変だと気づき。




接触が悪いのかと、もう一度整えて、電源を入れるとやっぱり警報音。
そして勢いよく回るファン。




メモリが多すぎるのかと、一枚外して電源を入れても警報音。




完全にお手上げになり、この警報音の事を調べなくちゃと検索をしたら
メモリがちゃんとはまっていないという解説を読み



「あれー???」と思いながら、メモリを外して確かめると




差す方向が反対でした(汗)




てっきり格好良いパッケージが表側(外側)だと勘違いをして差していたのですが
間違いでした。




慌てて、差しなおしたのですが、やっぱり警報音。




あとは、差し方が悪いと説明にあったので、型に合わせてから
かなり力を入れてからメモリを差して、支えるレバーをきっちり戻して、
電源を入れてみると、ようやく、ようやく



「前回とメモリが違います...」



という言葉がモニターに映り、もうもう大感激でした!!!




でも、ここで画面に文字が出たということに気を取られていて、
必要なことをしていなかったため、画面が黒いまま。




不思議に思い、また電源を入れてみると



「確認のためF1を押してください」




と書いてあり、F1、F1と押しても反応が無くて、焦っていたらキーボードを
接続していませんでした。
焦るの駄目絶対(^_^;)




また再起動をさせて、文字が出た途端F1を押したら、メモリを認識してくれたのか
いつものパソコンの画面になりました!!!



つっ........つかれたぁぁぁ(泣)





ちなみに「刀剣乱舞」のイチオシは山姥切国広、まんばちゃんですが、
パソコンの壁紙は雑誌「BRUTUS」の表紙を飾った
三日月宗近さんです(`・ω・´)ゞ
イケメン過ぎる。





朝から準備をしていて、17時過ぎにやっと完了しました。





疲れました...。




でも、一時は買えかえなくちゃかなと思っていたパソコンが、メモリ増設で
うまく行き嬉しいです!!




ありがとう、うちのパソちゃん!!




説明書はちゃんと読もう&事前に調べておくといいという教訓でした(苦笑)




何はともあれ良かったです!
久住咲夜でした(o^∇^o)




ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新

にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!