くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

DVD「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」の感想です

おはようございます、久住咲夜です。
いつも日記を見て下さり、本当にありがとうございます。
少しずつ毎日の日記にDVD「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」の
感想を書いていましたが、
全曲分書けたので、まとめました。



私は、うつ病になってから光の演出や歌声、長時間の視聴が
苦手です。
そのため詳しい事は書いていないです。



それと、阿部亮平くん、阿部ちゃんが好きなのですが
出演していない所はスキップしがちです。



うつ病になる前はB'zのライブや嵐のコンサート、
他にも友達に誘われて色々行っていたので、演出には
ちょっとうるさいかもです。
(ちなみにうつ病になってから行った嵐コンでは
 最初らへんで倒れたのでトラウマです)



偏った感想ですが、好きな所は思いっきり叫んでいるので
読んでいただけると嬉しいです。
と言っても2曲くらいしかないかな?



コンサートDVDの内容紹介です。



Snow Manの2度目となった全国アリーナツアー
Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」のDVD&Blu-ray
2023年 7月5日(水)に発売決定!



2ndアルバム「Snow Labo. S2」を引っさげ、
全国8都市35公演を完走したツアーから、
2022年10月8日(土)に行われた横浜アリーナ公演の模様を収録する。



さらに<初回盤>と<通常盤>それぞれに異なる特典映像を収録。



<初回盤>の特典映像には、各公演のMCをダイジェストで振り返る
『MCダイジェスト集』、
都市ごとに曲を変えて披露した『都市限定曲』(7曲)、
9人それぞれの名場面と「キッタキッテナイ」や
「君彼シリーズメドレー」のセリフパートを集めた
『Labo.いいとこセレクション』、
そして、ツアーの準備から最終公演までの9人の姿に密着した
『The Documentary of Labo.』を収録。



Snow Manの「Labo.」(=研究所)で繰り広げられる、
メンバー自ら試行錯誤した様々なライブ演出とパフォーマンスを
あらゆる角度から堪能できる映像作品となっている。




ここから感想です。



<LIVE本編>


Opening

既視感があるというか、ジャニーズのコンサートを
見ている!!という感じ。
やっぱり好きだなぁ。



ド派手な色の使い方がジャニーズって感じ。
ちょっとライトが眩しすぎて見ていて苦しいけれど
わくわくする気持ちもある。



阿部ちゃんのアイデアの9本の柱、素敵だなぁ。
しかしチカチカする...(気合)


ブラザービート

元の作品が好きではないので、曲を避けていたのですが
面白い曲です。
皆早口が凄いなぁ。
でもちゃんと歌っているし。



阿部ちゃんの衣装、スカートみたい!!!
カッコいいのに萌える!!



滑り台の演出良いなぁ。
SnowMan皆が笑顔で素敵。



REFRESH

「Sing it out」の阿部ちゃん可愛い。
一瞬でも真ん中があって嬉しい。



Grandeur

ステージ移動するの好きだなぁ。
ちなみに字幕フルです。
助かる。

舘様の煽り良いな。



Wonderful! × Surprise!

ラウール君静電気凄いな。
でもちょっと曲は響かないかも。
阿部ちゃんのソロパートがあるのは嬉しいけれど。



Snow World

この曲をずっと歌ってきたのかと思うと複雑な気持ちになる。
デビューして歌えてよかったね。
明るい曲なのも切ない。



JUICY

ダンプラは好きなのだけれど...。
横一列は綺麗だなぁ。



ミッドナイト・トレンディ

カッコいいです。



君の彼氏になりたい。

この曲のシリーズ、結局何が言いたいのか。
セリフがあるのは嬉しいけれど
三部作全部、歌詞が曖昧過ぎてもやもやする。



友達に曲を作った方の動画をおすすめされたけれど
気持ち悪くて見たくない。



僕の彼女になってよ。

阿部ちゃんのセリフは嬉しいけれどね!!
もやもやする~!



僕に大切にされてね。

結局付き合ってないんかーい!!
もう何か歌詞へたに思えてきた。
「オレンジKiss」と同じ方とは信じたくない。



滑り台アクションはカッコいいけれど。
特に佐久間君の滑ってきて余裕で寝ころぶ姿。
阿部ちゃんの毛布のあざとさ。



Toxic Girl

あべちゃーーーーーーーん!!!!!!!!
何これ、何これ!?
阿部ちゃんのショータイム!?
最初、綺麗な演出だなぁ...くらいにしか見てなかったけれど
小さな音でも何回か見ていると新しい発見があって
阿部ちゃんの笑顔とか、
吐息とか、
手と背筋の伸びたダンスとか、
特に真ん中のニコッと笑いつつも、スノクラゲに戻る時
真顔になるのがぞくりとする!!



マルチアングルかダンプラが欲しい!!
皆のダンスがちゃんと見たいです。゚(゚´Д`゚)゚。



ラスト阿部ちゃんで終わってほしかったな。



しかし照明のチカチカがきつい...。
すぐ頭が痛くなる。



HYPNOSIS

ユニット曲ですね。



BOOM BOOM LIGHT

......................トロッコの使い方が気になるー!!!
折角上段にいるのに、何でそこに居るファンを
見てあげないのー!?
信じられない。



Brand New Smile

うちわが派手過ぎてチカチカする...。
無法地帯な感じだなぁ。
友達はカメラの位置の関係だろうと言ってたけれど、
折角上段にいるのに...(二度目)



ファンターナモーレ

あと、トロッコメンバーカラーの方が良いと思う。
曲は派手なうちわとトロッコと...ちょっと入ってこない。
三曲アイドル曲というか...もごもご。



HELLO HELLO

下段のトロッコ速いなー!!!?
好きな曲だけれど、落ち着いて聴けない。



ふっかさんのトロッコ姿面白いな。



MC

ふか汁。



Happy Birthday

可愛い曲。
めいいっぱいお祝いをされている感じがする。



This is LOVE

阿部ちゃんの衣装良いなぁ。
ひらひら好き。



ボクとキミと

切ないけれど、欲張りな主人公な感じ。



Secret Touch

...何だかんだ盛り上がる気持ちになるなぁ。



キッタキッテナイ

また訳わかんない歌詞系来た...。
セリフのための曲って感じ...。
ヤッパキレテナイのところの振り苦手...。



Color me live…

阿部ちゃん!!!
さっくんも舘様も透明感があって素敵。
三人ふわふわ、クラゲみたい。



その後のダンスパートも素敵。



ガラライキュ!

ユニット曲ですね。



My Sweet Girl

何とも言えない。
舘様が鏡を出すのは面白かったけれど。
内輪乗り過ぎて...。



Tic Tac Toe

こういうの大好き!!!
最初バラードが始まるかと思ったら、佐久間君の吠え。
4人 VS 5人て感じなのも好き。
唸るのも。
阿部ちゃんのパートはあざといな!!!



右肩を出しているのも可愛い。
唇への手もあざとい。
ごちそうさまです、本当にありがとうございます。



Crazy F-R-E-S-H Beat

後ろの9本の柱、演出じゃなくて
もっとメンバーを映せばいいのに。



Movin’ up

阿部ちゃんのアップは好き。
渡辺君の唸りも。
舘様の唸りも素敵。



ーEncore-

ナミダの海を越えて行け

阿部ちゃんの着方、部屋着っぽくいいな。



オレンジkiss

曲は好き...。



D.D.

阿部ちゃんがふっかさんを見ているのに
重ならない視線が...っ!





......好きな曲とそうじゃない曲の差が激しいですね(^_^;)


でも正直な感想でした。




この感想を書いた時は、こんな感じでしたが
「ミッドナイト・トレンディ」が好きになっています。
曲もカッコいいし、振り付けも綺麗にまとまっていて素敵。
あと、リピートするのはやっぱり「Toxic Girl」。
阿部ちゃんの毒に惹きこまれる...。
毒を持ってませんよーな笑顔なのに猛毒な感じ。



何か本当に、字幕があるのってありがたいです。
大きな音にできないから。



ドームコンも早く円盤化してほしいな(気が早い)