くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、1月16日です。減ります様に!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



楽天ROOMより、経由購入をしていただき本当にありがとうございます!!
すごく嬉しいです(*´ー`*)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



社会労務士さんから、19日に障害年金の通知が、
発送予定のお知らせを頂きました。
正直、16日に届いてほしかったので、
さらに一週間後になってしまいますが、
ようやくです。
嬉しいです。



テレビにダイエットへの気合の言葉を書いた紙を貼っているので、
全然番組を見ていません。
今はそれよりもダイエットです!
痩せるぞー!



お餅は絶対に食べない!(気合)



元々ドラッグストアがマルエと少し離れてサンドラのふたつがあって、
それでも多いと思っていたのに、
3月に新たなお店(アオキ)が、しかもそのすぐ近くに開店予定らしくて、
びっくりです。
ドラッグストア激戦区になりそう。
一番安いのはどこかなぁ。
マルエはそんなに特売をしないで、
サンドラッグはたまにドカンと凄い特売を出すイメージです。



昨日はB'zのライブに行きたい熱に燃えていたのですが、
冷静に考えて、S席12000円+群馬から東京までの往復を考えるよりも、
お友達と遊んだ方が良いなと思い、
ライブ参加は止めました。
B'zのおふたりもお歳だから、ライブに参戦するチャンスも、
私にとっては最後かなと思ったのですが、
いい席では無いのにチケット代が高すぎる。
大人しく、静観してます。



※思い切って自分で初めて白髪染めをしてみました!
 noteに有料設定だったのを無料にして、
 詳しく書いてあるので、読んでいただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e





それでは本日のダイエット記録です。



1月16日 起床4:13

朝 生姜入りホットコーヒーお砂糖なし おみかん1個 

昼 明治 特選北海道牛乳 139カロリー

夜 なし


体重 71Kg
散歩 47分+33分=80分



どうにか71Kgまで来ました!
あと1Kg、ぜいたくを言えば69Kgの頃に戻りたいです。
目指せ、ストイック!!
ファイト!!



お父さんが買ってきてくれたおみかんが、しなびそうなので、
慌てて食べています。
でも、調べると1個31カロリーらしいので、
食べても大丈夫、大丈夫。



食べていないから当たり前ですが、お腹がはるのにお通じが無いので、
お散歩がてらスーパーに行って牛乳を買って来ました。
普段飲まないので、200mlサイズです。
お腹に効くと良いなぁ。
しかし、牛乳って意外とカロリーがありますね(汗)
でも、凄くまろやかで美味しい牛乳でした。
また飲みたいです。



朝方はスーパーへの用事でしたが、午後もお散歩に行きました。
お日様が出始めたからいいかなと思ったのですが、
風が強くて冷たくて。
午前中よりも寒かったです。



最近の空想は、もっぱら「ナスとオクラは種からか苗か」です。
良い感じに時間が過ぎるから嬉しい。
種から育てたいけれど、ナスは12粒で良い感じですが、
オクラは1袋40粒くらい入ってて。
そんなにはいらないのよね...うーん。
オクラだけ苗にしようかな。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 71Kg です。


今月の目標体重は、70Kg です。
来月の目標体重は 68Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




1月になり、寒い日が続いています。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
風邪に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。