くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット記録、11月11日です。77Kgのままです(×_×;)

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



日記を読んでいただきたいと思い、ランキング等を貼らずにシンプルにしてみました。
見ていただけるといいなぁ。



シナモンシュガーですが、ホットミルクで作った甘いコーヒーに入れると、
美味しいとの情報を見て、ミルクとお砂糖をかなり多めに入れたコーヒーに入れたら、
確かに美味しく飲めることが分かりました。
デザートみたいな感じです。
カロリーが凄そうです(苦笑)
でも、たまに飲むのなら良いかな。



シナモンは色々と効果がありそうなので、積極的にとっていきたいです。
とりすぎると肝臓に悪いらしいので、少量ずつですが。



11月1日では無くて、11月11日の今日がポッキーの日なのですね!
色々なチラシに「ポッキーの日」と、書いてありました。
特売とあっても微妙なお値段です。
ポッキー、値上がりしましたね。
お菓子全般に言えることですが。



イチゴポッキーが食べたいな。
でも、買ってしまうと食べ過ぎてしまうから、我慢我慢。



たこ焼きですが、専門のお店で買うと750円くらいしてしまいますが、
量は6粒と少ないですが、セブンイレブンの冷凍食品のたこ焼きが美味しいらしいです!
現在248円だったかな?
お財布にも優しいです。
今度買ってみよう。


でも専門店の、秋冬限定の味の「明太子マヨネーズたこ焼き」が気になります。
お散歩ついでに行ってしまいそう(×_×;)



二次創作ですが、pixivにワンドロで書いた五伏を付け足しで投稿しました。
見ていただけると嬉しいです!
崎谷紫 名義です。



11月9日から、思い立ってnoteを始めたのですが、
たくさんの反応を頂けて嬉しいです!
ありがとうございます(*´ー`*)
ただ、noteを見ているとWi-Fiの数値の増加が凄いです。



881MBだったのが、1760MBに!!



気をつけないと。
ひと月100GB契約なので、毎日使う量を計算しつつ使用をしているので。


フォローをさせていただいている、しろうさぎさんのダイエット法の一つの、
「こまめに歯を磨く」が目から鱗でした!
確かに、歯を磨いていればお昼過ぎにちょっとコーヒーでも...おやつでも...が、
無くなります!
勉強になります。
色々学べて嬉しいです。





それでは本日のダイエット記録です。



11月11日 起床5:14

朝 おじや(ご飯100g) 柿1個

昼 スーパーのおいなりさん3個 野菜サラダ 
  ちくわの天ぷら いかの天ぷら

夜 なし


体重 77Kg
散歩 60分

朝は白湯だけにしようと思ったのですが、寒くて(×_×;)
余っていた納豆のたれと、麺つゆを入れておじやを作って食べました。
身体が温まりました。
デザートには柿を。
朝なのに、珍しくしっかりと食べました。



前回、スーパーに行った時に「季節のいなり」があって気になっていたので、
買いに行きました。
昨日のチラシに載っていたちくわの明太子マヨネーズ入り天ぷらが無いかなぁと、
期待をしていましたが、ありませんでした。
昨日の特売だし、仕方が無いです。



野菜サラダが半額になっていたので、偶にはと思いサラダと、
無性に食べたかったちくわの天ぷらが、いかの天ぷらとのセットではないと、
売っていなかったので、いかの天ぷらも。


野菜サラダ、いかの天ぷら、ちくわの天ぷら、おいなりさんの順に食べたのですが、
正直いかの天ぷらの時点でお腹がいっぱいで、
肝心のおいなりさんを味わうことができませんでした。


おいなりさんの油揚げに、混ぜご飯やお赤飯が入っていたのですが、
うーん、普通のおいなりさんの方が美味しいです(苦笑)


油揚げの甘い味で、混ぜご飯もお赤飯も甘くなってしまって。


お昼ご飯をたくさん食べたからか、昼過ぎは眠気が凄かったです。



今日は、朝とお昼をたくさん食べたのでお夕飯は無しです。




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 77Kg です。


今月の目標体重は、75Kg です。
来月の目標体重は 72Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。




ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。