くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

マスクと鍵だけを持ってお散歩をします♪

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



タイトル通りなのですが、人とすれ違った時のためにマスクと、
家の鍵だけを持って、
ポケットに入れてお散歩をするのが好きです。



道端にある植物や、人様のお宅にある植物を見ながら、
ゆっくり歩きます。



「ゆっくり、ゆっくりね。」
「左膝えらい!右足、ありがとう。」


そう、小声で呟きながら歩きます。


左ひざを痛めているので、歩ける事への応援と、
それをカバーしてくれる右足への感謝です。



お散歩を始めた最初は、不安感やフラッシュバック、
緊張感がありましたが、今はお散歩を楽しめるようになりました。



今の時期は菊がとても綺麗です。
パンジービオラを等間隔に植えているお宅もたくさんあって素敵です。
柿の木があるお宅もあって、たくさんの実に、
どうするんだろう...と考えてしまいます。
あと、おみかんみたいな実がなっているお宅もあって気になります!
あれは何の実なのかな?



時計を持って歩くので、もう少し歩きたい時は遠回りをしたり、
色々と工夫ができます。



お散歩のコースの一つに、通っていた小学校のそばを歩く道があるのですが、
思わず校歌が出たりして。


途中からうろ覚えの歌詞になってしまいますが、意外と歌えます。
もちろん小声です(笑)


メロディーは覚えているので、歌詞が無いかなと、
ネットを検索してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。
それなので、最初と後半以外の真ん中の歌詞は、「ふんふふーん」です。



20分歩く事から始めて、今では大体40分。
長くて60分です。



私にとってお散歩は欠かせないものになりました。
心療内科の先生も、健康に良いと後押しをしてくれます。



毎日歩きたいです。



ではでは。
読んでくださり、ありがとうございました。