くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

慈愛

俺と五条先生は、付き合っている...らしい。


らしいというか、付き合ってはいるのだが、なぜ五条先生のような人が
俺を見てくれるのか、理由がわからない。




大切にされている、とは思う。
これ以上にないほどに。




幼少からの付き合いで、その延長戦かとも思ったのだがそうでもなく
「愛」らしい。



いつも飄々としている五条先生が、耳まで赤くして「恵が好きだ」と言った時には
驚きを通り越して、影に逃げてしまいそうになった。




逃がさないとばかりに両肩をつかんだ五条先生の熱い手。

怖いくらい澄んだ真剣な瞳。

赤い頬と耳。




いつでも思い出せる。




そんな五条先生がよく言う言葉がある。




「恵が18歳になったら、恵を全部ちょうだい。」




笑顔で言った後、照れて少しうつむき何とも言えない口元をもにょもにょとさせて
でも、幸せそうに言う。




だから俺は、迷うことなく



「はい。」



そう、即答するのだ。





その時が本当に来るのか。



その時俺は五条先生の隣にいることができるのか。





生きているのか。





生きていられるのか、ざらりとした淀みを心にためつつ。






その澄んだ瞳を見返して誓うことはできず、閉じてしまうけれど。









できれば そう であってほしい。




俺は心の隅で願った。