くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、5月4日です。64Kgにやっとなりました!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



Amazon、置き配指定にしたのに対面受け取りになっていて
焦りました。
ちゃんと置き配にしたのに。
Amazonは配送が思うようにいったためしがないので
本当は苦手です。
配達業者さんも素人さんというか、微妙だし。
いや、本当に何で置き配指定にしたのに玄関ノックするのだろう。



カスタマーセンターにチャットで問い合わせをしましたが
ちゃんと置き配指定になっていました。
それなのに、配達員さんは「置き配不可」と言ったのです。
注意をすると言われましたが、後々怖いと言うと


お気持ちは分かります、
社内全体の伝達として告知します


そう言ってもらえました。
本当に、Amazonの配達何とかしてほしい。
欲しい商品が安くても、配達が嫌で頼めないのだもの。



今日のカルディのドリップコーヒーは、
バニラマカダミアフレーバーです。
封を開けると、バニラとマカダミアの凄く良い香りがします。
美味しそうな香りです。
でも、やっぱりコーヒーはハニーキャラメルフレーバーと同じく
酸味がこれでもかとあります。
どうにかバニラの香りで飲める感じです。
リピートは無いかな。



でも、ハニーキャラメルフレーバーよりは飲みやすいです。
バニラの香りの錯覚(苦笑)



ストロベリーキャンドルが、どんどん咲いています。
一時期はちゃんと育つのか、
寒さで駄目になってて困ったので
途中から一気に伸び始めて、
赤いモフモフのお花を見ると感慨深いです。
チェシャ猫のしっぽみたい♪



オオムラサキツユクサも、どんどん咲いて庭が華やかになりました。
マリーゴールドも咲き始めています。
育てていて良かったです。



ネモフィラは白と紫の二色の方は毎日咲いていますが、
青い、自然と咲いた方はそろそろ終わりそうで
ぐったりしています。
お花も枯れているのでどうしようか迷いますが、
種が育ちそうなので、待つかなぁ。



いけないけれど、ナスの育成がゆっくりなので
苗を買った方が良かったかなぁと、ふと思ってしまいます。
でも、こういうのも勉強ですよね。
毎日ちゃんと少しずつだけれど育っているし。
待とう。



その代わり、オクラの芽の勢いが凄いです!!
朝見るたびに成長しています。
しかもナスの芽よりもしっかりしています。



「LASELA」様のサイトに、私がいまいち推しのコスメのアピールを
載せていただきました。
見ていただけると嬉しいです!!


「LASELA」様、このような機会を下さり、
本当にありがとうございます。
皆に広めたい品物なので、嬉しいです。



アドレスはこちらになります。

https://lasela.jp/log/407200001/


前回書いたコスメの記事はこちらです。

https://lasela.jp/log/315400000/



ぜひ、よろしくお願いいたします(o^∇^o)



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



5月4日 起床3:17

朝 水(断食時間中の為)

昼 生姜入りホットコーヒーお砂糖なし
  プロテイン バナナ味 118カロリー

間食 カルディのドリップコーヒー

夜 プロテイン チョコレート味 117カロリー


体重 64Kg



今日はプロテインの日です(`・ω・´)ゞ
ザプロのバナナ味が届いたので、早速飲みました。
まだウルトラダイエットプロテインのチョコレート味が
飲み終わっていないのに(汗)



美味しいか、どうしても味が気になってしまって。
まさかのバナナ味の方が、チョコレート味よりもカロリーが高い!
たった1カロリーですが。



ウルトラダイエットプロテインのチョコレート味はさらさらの粉なので
ペットボトルで、詰め替えを入れる時のアイテムで
さらさらと落ちるのですが、
プロテインは粉が重いのか、全然落ちなくて焦りました。
うーん、ザプロテインはシェーカーの方が良いのかな。



スプーンと、アイテムをとんとんして何とか粉を落としました。
未だに正式名称を知らない(^_^;)



味は、びっくりするくらい美味しいです!!!
何より甘いです!!!
バナナ味、美味しい。
さっぱりめですが、甘さがあるのでおなかにきます。
満足感があります。



ウルトラダイエットプロテインのチョコレート味が
水だと薄目だから、よけいに美味しく感じました。



でも、どちらも美味しいです。
本当にさっぱりめのウルトラダイエットプロテイン
さっぱりしつつ甘さ全開のザプロテイン
一日に味の変化をつけて楽しんだり、
お金に余裕があるなら両方常備したいけれど、
2980円という圧倒的な安さだし、ザプロテイン一本になるのだろうな。
でも、一日に二回飲むとしたら甘すぎるかな。



甘すぎるプロテインが苦手な人には合わないかもしれません。



体重が、やっと64Kg!!
嬉しい!!



カルディのドリップコーヒーはまたもや微妙でした。
そもそもカルディのドリップコーヒーって美味しくないのかな?
キーコーヒーのは美味しかったし。
昔は酸味が強いと思って、避けていたけれど。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/



恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 64Kg です。


今月の目標体重は、62Kg です。
来月の目標体重は 60Kg です。



本当はもっと減量をする予定だったのですが、4月は色々と誘惑に負け
食べてしまったので、4月の目標体重を
今月の目標にしました。
頑張ろう!!



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




5月は春爛漫という感じで毎日暖かいです。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
花粉に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。