くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット記録、10月5日です。計-1Kgです♪

こんばんは、くずみさくやです。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



お父さんの誕生日である9月25日にビオラの種をまいたのですが、
一つ目は多分ダンゴムシに食べられてしまい、ようやく二つ目が出てきて感激です。
と思ったら、また食べられてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
いつになったら安定して発芽をしてくれるかなぁ。


ビオラは初挑戦です!

上手に育ててあげられるといいなぁ。


ちなみにネモフィラは採取した種では芽が出ず、ダイソーの種でも一つ出ましたが食べられてしまい、
三度目の正直でメーカー品である、タキイの種を楽天市場のお店で購入をして、
まいたらめちゃくちゃ芽が出てくれました!!
しかも虫にも強いです!!

さすが、タキイの種(o^∇^o)


同じく、ピオラもダイソーの種では全く芽が出ず、タキイの種でまきなおしました。


ダイソーの種もうまく行く時もあるのですが、肝心の発芽率が元々記載されている数値が低いのですよね。
タキイだと70%でも、ダイソーだと50%とか。
これはネモフィラですが。


あとはストロベリーキャンドルが育っています。
今度はドライフラワーにしてお仏壇に飾りたいなぁ。




それでは、10月5日のダイエット記録です。


10月5日

朝 ヨーグルト 乳酸菌飲料 レーズン二口

昼 レーズン40g位 コーヒー

夜 豆腐三分の一


体重 -0.5Kg(合計-1Kg)


社会労務士さんから障害年金の手続きの事で電話があり、焦りと不安からか、
甘い物が食べたくなって、唯一あるレーズンをやけ食いしてしまいました。
正直、多く食べても甘すぎて美味しいものではないです。
↑元々レーズンが苦手だからかも。

コーヒーも飲んでしまいましたが、安定剤と口直しな感じです。
折角のレーズンの鉄分が、コーヒーの成分のタンニンで吸収されなくなっちゃうのに。
......こちらは不安でいっぱいなのに、社会労務士さんはのんびりなので焦ります。


自慢にはなりませんが、この献立だとだいたい0.5Kgは減るのですが、今回も減りました。
やけ食いしたのに。
不思議です。
しかし、いけない食べ方です(汗)


今日は、レーズンの食べ過ぎとコーヒーを飲んだからか、そんなにお腹がすいていなかったので、
お豆腐を三分の一にしました。
でも日持ちはしないと思うので、明日の内には残りの三分の二を食べないと。


まだお豆腐生活3日ですが、昼ごはんとしてお豆腐を食べると、夜までもちません。
お腹がすくのかそんな意識は無くても、夜ぐーぐーお腹が鳴ります。


自分としてはお豆腐で満足感はあるのだけれど。
身体はそうではないようです。
なのでお豆腐を食べるのなら絶対に夜の方がいいと思います。



最初はお豆腐200gってこれだけ...と思いましたが、木綿豆腐を200g食べるとずっしりときます。
さすがお豆腐です。


今日の、三分の一でも十分でした。




ではでは♪



\応援のクリックをよろしくお願いいたします/
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

くずみさくやのTwitter
楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m
「くずみさくや★ありがとうございます!!」
いつもありがとうございます!!


手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!