くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

「アサルトリリィ ラストバレット」、レギオンマッチ&レギオンリーグのコツについて

こんばんは、「アサルトリリィ」はアニメから入り、
「アサルトリリィ ラストバレット」、通称ラスバレもサービス開始からプレイをしている
久住咲夜(くずみさくや)です。


一押しは、主人公の一柳梨璃ちゃんです。




6月12日のレギオンマッチで、何となく戦いのコツが掴めたので(今更ですが・汗)
書いてみたいと思います。


有難いことに、前衛をさせていただいています。
やっぱり戦いの花形だと思うので、嬉しいです。



使用をしているキャラは 一柳梨璃ちゃん です。
ずっと思い入れがあって、制服姿でしたが、このままでは勝てないと思い、
バレンタイン仕様かな?
メイド服の梨璃ちゃんを使用しています。




キャラではそんなに変わらないだろうと思っていた攻撃力が、格段にアップして
びっくりです。




でも、基本の百合ヶ丘の制服が一番強いのでいてほしかったなぁ。




おっと、話がそれてしまいました。
ギオン同士で戦う、レギオンマッチとレギオンリーグの戦いのコツです。




今までは、お相手の前衛の戦闘力とHPの総合値を見て、3番目か4番目の方を
集中攻撃をしていました。


少し卑怯なやり方かなと思うのですが、お相手の戦力を少しでも削ることができればと
一生懸命でした。



でも、何かうまくいかないなぁと...。



お相手はすぐに回復になるし、一番目と二番目のお強い方たちからの攻撃は来るし、
結果が出ないなぁと思っていました。






そのため、今度は 一番強い方 を狙ってみることにしました。






一か八かの賭けすぎるのですが、真逆の発想を行こうと。



すると!!



一番お強い方を倒せることにより、すごく戦いが楽になりました。



もちろん、こちらも狙われて倒されて「復活」になったりしますが
一番お強い方を狙うことで、お相手のレギオン全体への攻撃の通用の仕方が半端ないです!



ギオンの順位がかなり上のお相手にも勝てるようになりました。


何というか...、一気に均衡を崩せる感じです。




長い間、違う戦い方でプレイをしてきたので、検証の時が偶々勝ったのかもしれません。
でも、私は 



お相手のレギオンで一番お強い方を狙う



それが、「アサルトリリィ ラストバレット」のレギオンマッチの戦いのコツかなと思います。



これもまた有難いことに、Sランクをキープしているので
何とかしがみつきたいです。



Aランクや、特にBランクの方が激戦区な感じがします。




このままSランクでいたいです。





ではでは。


今回は、「アサルトリリィ ラストバレット」のレギオンマッチ&レギオンリーグの
戦い方のコツでした。



一番お強い方を狙おう です!



明日から、またレギオンリーグが始まります。
うちの隊長はすぐに「棄権ボタン」を押してしまうので、ドキドキです。


せめて、15分くらい戦わせてほしい(汗)



がんばります!!



久住咲夜でした(o^∇^o)




ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新\応援のクリックをよろしくお願いいたします/
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

刀剣乱舞ランキング
YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!