くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第4話今夜 の感想です。

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)





見るだけで済まそうと思っていましたが、アニメ鬼滅の刃の第4話を見て
ちょこっとでも感想が書きたくてうずうずするのを我慢できなくて、
書いちゃいます(*´v`)

鬼滅の刃はアニメの総集編は第一夜以外は見たのですが、原作は
読んでいません。





アニメを見て、面白い!!迫力があると思ったので見ています。




本当は物語の第1話から見たいのですが、また総集編を放送してくれないかなぁ。
肝心のところが見れていないので、もやもやします。




総集編最後の回のエンディングで流れた、禰豆子ちゃんを背負った炭治郎の
「死ぬな禰豆子」の場面を
見るとそのワンシーンだけで泣けます。
胸が痛くなりますが、好きな場面です。





そんなこんなで、今は鬼滅の刃遊郭編のアニメが放送しています。

表は華やかでも、裏は...な吉原の世界。




でも、第4話は鯉夏花魁の優しさと、その言葉に何とも言えないような
はにかむような炭治郎の表情が好きです。




旦那さんが女将さんの着物を眺めているのも切なくなります。

堕姫が現れますが、沢城さんのお声が凄い!!





元々、鬼滅の刃はキャラにぴったりの声優さんがお声をしていて
凄いのですが、堕姫のドスのきいた声と
前回の無惨の前の固い声や心酔している声の表現が凄いです。




でも上弦の鬼である堕姫にどうにか戦えている炭治郎も凄い!




ちょっと箱の肩ひもが切れるタイミングと、敵から目をそらして
箱を置く余裕があるのかなぁと見ていて苦笑をしてしまいますが。




堕姫との戦いはこれからという所で第4話は終わります。


個人的には屋根の上を走る宇髄さんの、躍動感なのでしょうが
顔が、ぶれるのが見ていてチカチカして見づらいです。
思わず目をそらしてしまいます。




時代的に仕方ないのでしょうが、いくら想いあっていても
一夫多妻制は苦手です。




まだまだ先ですが、お兄ちゃんには鈴村さんのお声が良いなと
思っていたのですが、もう柱として登場していましたね(^_^;)
それならお兄ちゃんは、吉野裕行さんかなぁと予想をしています。
少しぶっきらぼうなお声で聞きたいな。




鯉夏花魁のお付きの子供たちと、堕姫のところのお付きの子供たちの
差が気になります。
これが良い遊郭と微妙な遊郭の対比なのかな。


アニメ鬼滅の刃第5話も楽しみです!
久住咲夜でした(o^∇^o)


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!


ラミナーゼ クレンジングバーム
セルフューチャー洗顔バーム