くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、11月19日です。76Kgでキープです(×_×;)

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



日記を読んでいただきたいと思い、ランキング等を貼らずに、
今月はシンプルにしてみました。
見ていただけるといいなぁ。



フィギュアスケートNHK杯
アイスダンスペア優勝おめでとうございます!!
元々のペアが好きだったけれど、木原さんやっとの事で嬉しいだろうな。
日本の選手の優勝、凄いです。



簡易書留で、障がい者手帳が届きました。
貰えたのは嬉しいです。
でも、3級...。
いや、ありがたいと思わなくては。
届いたのは今日ですが、交付の日付が7月でした。
こんなにも時間がかかるものなのと同時に、
更新申請は二年後とはいえ、4月にしないとと思うと、こんがらがります。



ラインを全く使っていないのですが、姉に言われて仕方なく入れています。
それが、11月7日不在着信、11月14日不在着信、
11月17日にメッセージのお知らせが今日の午後届きました。
それまでWi-Fiでつなげてスマホを使っていたのに、
今頃の通知でびっくりです。
.........怒っているだろうなぁ。
連絡するのいやだな。



動画のサムネイルの作り方がやっと思い出せました!!
元々の動画から、サムネイルにしたい所を一時停止をして、
画像で出して(このタイミングが結構難しい)、保存をして、
「ペイント」で文字をいれればよかったんだー!



ちなみに「ペイント3D」ではなく、ただの「ペイント」の方です。
3Dは全然分かりません(×_×;)



無事に、「アサルトリリィ ラストバレット」11月23日分の、
実況のサムネイルが完成しました。
使うのが今から楽しみです♪



耳の後ろが荒れていて、困っています。
調べると、小林製薬の「ミーミエイド」というお薬が良いらしいのですが、
昔も耳の後ろが荒れた時に使った気がします。
それで効果が無くて、止めたような...。



うーん、「豆乳イソフラボンオールインワンクリーム」で治らないかな。
試しに寝る前に塗ってみようかな。
ちなみにワセリンは全く効きません。



安価で肌に良いと言う口コミで、ワセリンを買ったのですが、
全然減らなくて困っています。
べとつくだけで、保湿効果も微妙だし。
普通のリップクリームが使いたいです。



「豆乳イソフラボンオールインワン」はもったいないから、
ハンドクリームをつけてみようかな。
薬箱にしまっておいたのが、出てきました。
ゆずの香りのするハンドクリームです。



ゲーム「アサルトリリィ ラストバレット」レギオンリーグも5日目です。
今日も頑張ります!
YouTubeに投稿もするので、見て頂けたら嬉しいです。



その後に、Twitterで五伏ワンドロを投稿します。
第11回目の開催おめでとうございます!!
こちらもご趣味が合う方に見ていただけると嬉しいです。



※思い切って自分で白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
note.com





それでは本日のダイエット記録です。



11月19日 起床4:36

朝 白湯

昼 パスコ しっとりチョコマフィン

夜 凄く甘いホットシナモンコーヒー


体重 76Kg
散歩 45分

今日も76Kgでキープです。
75Kgまでの壁が高いです。
でも、キープ出来ているなら良いか(自分に甘い)



最近はまた、4時台に目が覚めます。
寒いからかな?



いつもはお散歩は、ポケットにマスクと鍵、
手でキーホルダー型の時計を持って行くのですが、気になるお花があったので、
スマホを持って行きました。
でもうまく撮れませんでした。
人様の柵のある畑の隅にある花なので、うかつに近づけなくて。
何となく、「オキザリス」っぽいのですが。



合っているのかなぁ。
白いお花に縦に紫色の線が入っていて、とても綺麗な花です。



賞味期限が明日までなので、パスコの「しっとりチョコマフィン」を、
お昼ご飯に食べてみましたが、
「ホイップメロンパンあまおう苺」が美味しかったせいか、
こちらはあんまり(×_×;)



しっとりとありますが、そんなでもなく、
上に四角い小さな焼きチョコが3~4個乗っていますが、
これがガリガリで美味しくなかったです。
だったら生チョコが乗っている方が良いな。
終始「うーん...。」という感じで食べました。



しっとりはしていないのに、指にはくっつく謎です。



しっとりとしたマフィンって存在しないのかな。
売っているマフィンって、大体パサパサです。
チョコチップで味を誤魔化しているようなイメージです。
やっぱりチョコ系のパンは、ヤマザキの板チョコが挟んであるパンが、
一番無難で、美味しいと思います。



朝にお散歩をしようと思いましたが、眠気もあり、寒かったので、
いつも通りの時間にしました。
朝日が出ていて良さそうだったのですが...。





Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 76Kg です。


今月の目標体重は、75Kg です。
来月の目標体重は 72Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。





ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。