くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

DMMゲームプレイヤーのアップデートで起きた悲劇と、どうにか対処できたこと(>_<)

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




KOF98UMOLのサークル戦を終えて、慌ててお風呂に入って髪の毛をタオルで巻いたまま
アサルトリリィを起動しようと思ったときにおきました...。



DMMゲームプレイヤーの再インストール画面
アップデートだったのかな?
動転してしまい詳しくは覚えていません(汗)



ギオンリーグに間に合わないよ~!と思いつつ、軽い気持ちで
インストールをクリックしても、うんともすんともいわず。



また、アサルトリリィを起動させようと思ったら、またDMMゲームプレイヤーの
再インストール画面が出て、またクリックをしても...の繰り返し。



仕方がないので、パソコンも何回も再起動をしましたが、DMMゲームプレイヤーは
うんともすんともいわないので、ツイッターで同じ現象の報告はないか
検索してみたら、皆さん困っていらして、私だけの問題ではありませんでした。



その中のおひとりが、ダウンロードのアドレスを載せてくれていたので、
いったんDMMゲームプレイヤーをアンインストールをして、

新しくインストールをし直しても、
同じ名前のファイルがあるの一点張りで
インストールが出来ず、本当に困ったので、
どこでもいいから保存しようと、違うフォルダを選択したら、
どうにかレギオンリーグまでにインストールをすることができました...。



アサルトリリィの画面が中々立ち上がらなくて、焦りましたが
起動してくれたので良かったです。゜(゜´Д`゜)゜。



私がしたことは、


元のDMMゲームプレイヤーをアンインストール

DMMゲームプレイヤーを新しくインストール

保存フォルダをとにかく思いついたところにした

何とかインストールできた!!



という感じです...。
こういうのは本当に困ります。
自分のためにも、もしかしたらDMMゲームプレイヤーが起動をしなくて
困っていらっしゃる方がいたらの時のために書いておきます。

DMMゲームプレイヤー!!!こういうのは困るよー!!。゜(゜´Д`゜)゜。

にほんブログ村

人気ブログランキング

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます。


ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新