くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg!!ダイエット日記、5月21日です。63Kg良かったー!!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編があります!!
楽しみです。
リアルタイムでも見るぞー!!
心療内科の先生には、夜更かしは注意されているけれど。



0時に寝ても2時に目が覚めるから、平気平気(やけっぱち)



明日は郵便局に行くから、忘れずに用意をしないと。
クレジットカードで支払えるか、ドキドキ!!
変に手数料を取られたりして...。



ネットで調べてみても色々な情報があるので
戸惑います。



今月もあと10日で終わりかー。
早いなぁ。
5月はお友達の誕生日が集中しているので、毎年そわそわです。
6月はどんな月になるのかな。



無事に目標体重まで減量できると良いな。
4月は食べ過ぎちゃったし。
あと1Kgです。
減りますように。
プロテインをうまく飲んでいこう。



そう思いつつも「マツコの知らない世界」で、バケットの世界を
放送していて、食べてみたいなぁと思い、
少し歩いたところにある喫茶店を調べてみたら
食べたかった十六穀パンサンドは現在無いらしく、
こうなったらスーパーのパン屋さん!と思い
行ってみました。



バケットとは違うけれど、それよりも柔らかいパンであろう
カスクートというサンドがあり、嬉しかったです。
しかもカロリーは大きめのパンなのに312カロリー!
こういうおしゃれな食べ物にはヨーグルトだろうと、
久しぶりにヨーグルトコーナーに行きました。
何となくさっぱりしたヨーグルトが食べたいと思っていたら、



ブルガリアヨーグルト
レモン&フルーツミックス



という品物があり、即座にゲット!
両方とも美味しかったです(*´ー`*)



スーパーの帰り道にあるセブンイレブンで、韓国グルメフェアの
きなこ餅が売ってないかなと探したのですが、無くて
でも私にはカスクートがある!!とウキウキしながら帰りました。



しかーしっ!
何となく諦めきれず、正反対にあるセブンイレブンには無いかなと
ダメもとで、もういいやと部屋着で行ってみたのですが
ここにはきなこ餅がありました!!
思わず2袋ゲット!!



シナモンが効いていて、小ぶりなのでするんと食べられました。
小さいからか2袋食べても214カロリーです。
シナモンの味に集中しすぎて、黒蜜の印象はあまり...。



もういいかな。
シナモン熱も落ち着きました。



でもセブンイレブンの韓国グルメフェア。
キムパもきなこ餅も食べることができて良かったです。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



「LASELA」様のサイトに、私がいまいち推しのコスメのアピールを
載せていただきました。
見ていただけると嬉しいです!!


「LASELA」様、このような機会を下さり、
本当にありがとうございます。
皆に広めたい品物なので、嬉しいです。



アドレスはこちらになります。

https://lasela.jp/log/407200001/


前回書いたコスメの記事はこちらです。

https://lasela.jp/log/315400000/



ぜひ、よろしくお願いいたします(o^∇^o)



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



5月21日 起床

朝 水(断食時間中の為)

昼 カスクート 312カロリー ヨーグルト 120カロリー

間食 セブンイレブンの韓国グルメフェア きなこ餅

夜 水


体重 63Kg
散歩 50分



ヨーグルトが意外とカロリーがあって驚きました!
もっとヘルシーかと思っていました。
ブルガリアヨーグルトは180gでちょっといいお値段で
多分400gのスーパーのプライベートブランド
ヨーグルトが98円だったのですが、
そんなに食べきれないと思いブルガリアヨーグルトにしましたが
節約だったらプライベートブランドだなぁ。



でも、レモン&フルーツミックスは、ぷるぷるのレモンピールが
入っていて、美味しかったです。
カスクートもハムとキュウリとからしマヨネーズという
シンプルさながらからしか効いていて、
パンも美味しかったです。



冷凍のご飯を減らすべく、今日は雑穀米にしようと思っていたのを
忘れていました。
ついスーパーまで早歩きしてしまいました。
明日から雑穀米を食べよう。
雑穀米とお味噌汁です。
あと、お豆さんを買ってきたので箸休めに。



プロテインは2杯分飲むと気持ちが悪くなるので
お昼に飲むときも、一度に2杯飲まないで、
小腹がすいたらまた飲む、の方が良いのかもしれないです。
2時間おきに飲むというように。
ついついあると減らしたくなってしまいます。
早く飲まなくちゃという感じで。



今日も美味しいものが食べられて幸せだー!!!
あと1Kg減らしたいー!!!(汗)



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 63Kg です。


今月の目標体重は、62Kg です。
来月の目標体重は 60Kg です。



本当はもっと減量をする予定だったのですが、4月は色々と誘惑に負け
食べてしまったので、4月の目標体重を
今月の目標にしました。
頑張ろう!!



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




5月は春爛漫という感じで毎日暖かいです。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
花粉に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。