くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg!!ダイエット日記、5月17日です。63Kgですが...(汗)

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



そういえば、歯磨き粉をピュオーラにしたのですが
未だに慣れません。
不思議な泡というか、クリームというか、
今までにない歯磨き粉です。
あとちょっとしょっぱい。
効果はありそうだけれど、何となくもっとミント感が欲しいな。



今日は大人しくしていました。
最高気温が真夏日並みなので、
お父さんから出るなとも言われました。



雨の日の方が外出をしたくなる不思議。
傘をさして歩いていると車が通ると怖いし、水は跳ねるし
嫌なのですが、何となくあの外が静かな雰囲気が好きです。



お家にいる時はアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編をリピート再生です。



ビオラの膨らんだ種を採って容器に入れておくと、
部屋でパチパチと音を鳴らしながら種が開いていくので面白いです。
来年は種からまこう。
でも、苗を買った方が大きく育つ気がします。
私の育て方が悪いのかもしれませんが(汗)



青しそがふたつだけ元気な芽を出しているのですが、
どれも鉢の隅っこで大丈夫かなと不安です。
真ん中にいたのは、いつの間にか枯れていました。
もっと育ってから真ん中に移動させるか、
根を傷つけてしまうといけないからそのままにするか...。
悩みます。



ナスはくろぷりよりも、千両二号の方が活きが良いです。
500円もしたのだけれどなぁ。
くろぷりちゃん。
名前がテニプリみたいで可愛くて、お店をまわっても無くて
楽天市場でやっと買ったのに。
来年からはナスも苗の方が良いかも(苦笑)
安いと70円でチラシが出ていますもん。



種をまいて、いっぱい育てて収穫しよう!と夢を見ていましたが
だんだん現実が見えてきます。



あと、種はダイソーで十分(笑)
ダイソーの種ですら、量がありすぎる。
ホームセンターで買おうとすると、
種が40粒とか入っているので困ります。
よっし!!
来年は苗だな。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



「LASELA」様のサイトに、私がいまいち推しのコスメのアピールを
載せていただきました。
見ていただけると嬉しいです!!


「LASELA」様、このような機会を下さり、
本当にありがとうございます。
皆に広めたい品物なので、嬉しいです。



アドレスはこちらになります。

https://lasela.jp/log/407200001/


前回書いたコスメの記事はこちらです。

https://lasela.jp/log/315400000/



ぜひ、よろしくお願いいたします(o^∇^o)



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



5月17日 起床3:59

朝 水(断食時間中の為)

昼 サラダ お豆腐150g

間食 食べないでおこうと思っていたスーパーカップバニラ(汗)
   (ご褒美用にとっておいたもの)

夜 もやしを茹でておかか醬油であえたもの
  明日のためにとっておいたサラダ(汗)
  黒豆1袋(汗)

体重 63Kg



今日はかさましの献立です。
カロリー的には低いけれど、量はありました。
ドレッシングは使っていません。



でも、お腹はいっぱいなのに明日のためにとっておいた
サラダと雑穀米の時に食べようと思っていた黒豆まで
食べてしまいました...。



それまで食べずにいられたのに、お昼を食べた途端
止まらなくて。
まだ足りない、まだ足りないと
どんどん食べてしまいました。



痩せた時、衝動食いをしたくなります。
止まりません。
苦しいのに食べてしまいます。



プロテインでも満足できるようにしないと。
明日からはプロテインです。
どうにか冷凍雑穀米ご飯には手をつけなかったので
良かったです。



栄養的にはプロテインの日は三回くらい飲んだ方が良いのですが
断食中にお水やコーヒー、フルーツティーを飲んで
水分をとっているので、
中々そこまでは飲めません。
うーん、減量の仕方としては悪い部類だろうなぁ。
リバウンドをしないように、本当に気をつけないと。



16時間断食ダイエットをしている方は、8時間はどんな食事を
しているのかな?
アメブロで検索をしてみたりしますが、
中々自分では実行できません。
サラダチキンとか、食べればいいのだろうなぁ。



今月はもうスーパーに行かないと思っていましたが
雑穀米とお味噌汁の時にもう一品ほしいです。
レトルトを買うと高いから、作り置きできるものかな。
でも、あるとその分食べてしまうから、
作り置きは危険なのです。



衝動食いが止まらないです。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 63Kg です。


今月の目標体重は、62Kg です。
来月の目標体重は 60Kg です。



本当はもっと減量をする予定だったのですが、4月は色々と誘惑に負け
食べてしまったので、4月の目標体重を
今月の目標にしました。
頑張ろう!!



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




5月は春爛漫という感じで毎日暖かいです。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
花粉に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。