くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg!!ダイエット日記、5月15日です。64Kgです。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、めちゃくちゃ面白いです!!
あと数話で終わっちゃうのかな?
柱稽古まで行くのかな?
おばないさんの「甘露寺に近づくな」が聞きたいから
柱稽古まで見たいな~。



玄弥カッコいい!!
泣ける!!
柱になりたい理由がもう...。
兄弟なら生きているのだから会いたい時に会えるのに。
それが出来ない不死川兄弟。



薄々気づいていたのですが、郵便局でクレジットカード決済が
出来るらしいので、楽しみにしています。
たまに郵便を送る時に利用をしますが、毎回窓口に行くので
(重さが心配で)
今度、クレジットカードで支払ってみよう。
田舎だから断られたりして(×_×;)



生理が始まったので大人しくしています。
丁度お天気も悪いし。
鬼滅の刃」刀鍛冶の里編をオートリピートです。



そういえばポストカードを一枚ほしいのですが、雑貨屋さんだと
1枚でも、有名なイラストレーターさんなのか
300円くらいします。
ダイソーに1枚で売っていないかな?
前ちらっと見た時は、5枚入りとかで「そ、そんなには要らない」と
諦めた思い出。
それか同じお友達相手だし、同じ柄でのあいさつでも大丈夫かな。
味気ない気がして私が嫌だなぁ。



元職場の唯一の大型店だった店舗が閉店をしていてびっくりしました。
あのお店が無かったら、ゴーストタウンよ!?
しまむらとか入ってくれないかなぁ。
近場にないから、しまむらのお洋服が気になります。
昔、しまむらがあった頃は安かろう悪かろうだったけれど
今は違うらしいし。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



「LASELA」様のサイトに、私がいまいち推しのコスメのアピールを
載せていただきました。
見ていただけると嬉しいです!!


「LASELA」様、このような機会を下さり、
本当にありがとうございます。
皆に広めたい品物なので、嬉しいです。



アドレスはこちらになります。

https://lasela.jp/log/407200001/


前回書いたコスメの記事はこちらです。

https://lasela.jp/log/315400000/



ぜひ、よろしくお願いいたします(o^∇^o)



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



5月15日 起床4:45

朝 水(断食時間中の為)

昼 雑穀米とお味噌汁 343カロリー

夜 トマト2個(お父さんが食べてくれというので)
  食パン2枚   


体重 64Kg



生理中だから、体重が減ることは無いだろうなぁ。
とりあえず食べたい日は雑穀米とお味噌汁、
食べなくても過ごせる日はプロテインのみで行こうと思います。



意識を変えて、ご飯を温めたあとお茶碗に入れ替えようと
思っていましたが、余計な洗い物が増えるし、
ジップロックの入れ物のままです。
味は変わりません(`・ω・´)



そして、丁寧に食べる!
ちゃんと噛んで食べる!
30回は噛む。
早食いの質なので直さなくては。



先日、ランチを食べた時も店主さんに驚かれたし(苦笑)



おかずがない分、お味噌汁を薄めにしつつ量を多くして
具は刻み高野豆腐、わかめ、えのき、しいたけ1個分です。
これだとカロリーを抑えるお味噌汁ができます。
生姜パウダーもひとさじ入れて♪
温活です。



きのこは冷凍をするとうまみが増すと書いてあったのですが、
シイタケがすごく美味しくなっていて、びっくりしました!
噛むと出汁みたいな、何かしっかりした味がします。



半信半疑でエノキとシイタケを冷凍したのですが
大正解でした。



実は朝一で計った時は63.5Kgに見えたのですが
幻だと思います。
64Kgです。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 64Kg です。
長い目で考えて、キープをファイト!
本音は減ってほしいけれど。


今月の目標体重は、62Kg です。
来月の目標体重は 60Kg です。



本当はもっと減量をする予定だったのですが、4月は色々と誘惑に負け
食べてしまったので、4月の目標体重を
今月の目標にしました。
頑張ろう!!



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




5月は春爛漫という感じで毎日暖かいです。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
花粉に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。