くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

群馬グルメ前橋市 キッチンCafeメリエンダさん

群馬県前橋市山王町にある、キッチンCafeメリエンダにお邪魔しました。
11時前についたので、外で待っていようと思ったら店主さんが店内に迎え入れてくれました。

口コミでカレーが美味しいとあったので、何十年もレトルトカレーしか食べていないのですごく迷いましたが、オムライスがメニューに、しかも今では珍しい昔ながらのオムライスと教えていただいたので、オムライスのセットにしました。


店内にはテレビで、日テレのバラエティーが流れていて、なおかつインストロメンタルもかかっています。


まずはサラダが来ました。
新鮮野菜で、ドレッシングが美味しいです!
これは手作りのドレッシングだそうです。

玉ねぎと多分コンソメのスープ
味が濃くて、正直しょっぱかったです。

ホットコーヒー
サイフォンで淹れたものを小鍋に移して温めてカップに注いでいます。
深入りで、酸味が少なく美味しかったです!!

オムライス
デミグラスソースとケチャップソースが両方かかっていました。
私が、昔ながらのケチャップのが好きと言ったので気を使ってくれたのだと思います。
お味は………お米が柔らかいかなぁ。
炒めるのを考えると、もっと硬めのご飯が良いかなと思います。
具は、玉ねぎとしめじ、ベーコンでした。
でも、昔ながらの端っこが尖ったオムライスで、とてもテンションが上がりました。
ばくばく食べすぎて、店主さんにお早いですね!と驚かれました(笑)
16時間断食ダイエットのあとのご飯なのです。
ご飯が硬めだったら大満足でした。

お冷は最後に来ました(笑)


サービスで、コーヒーゼリーを頂きました。
(もちろん後のお客様にもあります。)
柔らかすぎず、固すぎずでぷるぷるで美味しかったです。


ホットコーヒーは、おかわり可ということで三杯頂きました。
スープがしょっぱい分、ホットコーヒーに癒やされました。


店主さんは朗らかで、良い人な感じです。
次はカレーを食べたいです。

10時50分から12時40分もいてしまいました。
居心地いいです。
店内が広いので、お客様が増えると大変そうだなぁと思いました。

コーヒーのみの来店でも大歓迎だそうです。
フレッセイの行きか、帰りにでも寄るのも良さそうです。

夜はお酒も提供しています。
予約の電話が鳴っていました。

ごちそうさまでした!


#群馬県
#前橋市
#新オープン
#洋食屋
#キッチンCafeメリエンダ
#店員さんが親切丁寧