くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg!!ダイエット日記、5月11日です。64Kgどうにかキープ!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



明日は、元職場の隣のお店で働いている友達のお誕生日なので
当日に行くと有休をとっているかなと思い、
今日プレゼントを渡しに行きました。
楽天市場で買った、入浴剤と
私も愛用しているジンジャーパウダー、鉄分のサプリです。
全て楽天市場(`・ω・´)ゞ



特に鉄分はオーガランドさんの100円お試しで買えたので
良かったです。



明日は心療内科の受診日なので先生に見てもらうメモを書きました。
いつも通り睡眠の悩みです。
最近はまた2時に起きてしまいます。
0時くらいに目が一度覚めて、どうにか寝ても、2時なので
がっかりします。
後は上手く言えない不安感です。



友達へプレゼントを渡してから、近くのスーパーに行って
高野豆腐と乾燥わかめ、冷凍するためのえのきを
買いました。
雑穀米と共に食べる時のおみそ汁の具です。
お豆腐と迷いましたが、日持ちの関係で高野豆腐にしました。
ハーブティーも見てみました。
うーん、同じ味を10パック入りとかを買うには
ちょっと勇気がいるなぁ。
元々ハーブティー、紅茶を飲まないし。



そう思ってみていたら、ハーブティーは300円近くするのに
フルーツティーは188円。
考えた結果、フルーツティーを買ってみました。
6種類のフルーツティーが計10パック入っています。
わくわく。



ジンジャーパウダーは、スーパー、ドラッグストア、
ドン・キホーテと探してみましたが、
本当に振りかける程度の小瓶、
しかも量に対して高額なのしか売っていないのですね。
スパイスシリーズで11gで210円くらいです。
近場で買えたら楽だと思ったのになぁ。
やっぱり楽天市場か。



「LASELA」様のサイトに、私がいまいち推しのコスメのアピールを
載せていただきました。
見ていただけると嬉しいです!!


「LASELA」様、このような機会を下さり、
本当にありがとうございます。
皆に広めたい品物なので、嬉しいです。



アドレスはこちらになります。

https://lasela.jp/log/407200001/


前回書いたコスメの記事はこちらです。

https://lasela.jp/log/315400000/



ぜひ、よろしくお願いいたします(o^∇^o)



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



5月11日 起床4:07

朝 水(断食時間中の為)

昼 プロテイン 117カロリー
  サーティワンのアイス レギュラーダブル

間食 東京ばな奈 ブラックコーヒー
   シトラスティー 0カロリー

夜 プロテイン 117カロリー


体重 64Kg



本当は今日も梅茶漬けおかゆの予定でしたが、
昨日、冷凍のご飯を衝動食いしちゃったから...。
駄目だなぁ、もう。



しかも、サーティワンのアイスまで食べました。
キープしているご褒美(小声)



試食 店員さんがどんどんくれました。
レモンシャーベット 
すっぱいと思っていたらとてもミルキィな甘さで驚きました。

チョコレートミント
こちらもマイルド。パルムのミントが強かったから、物足りない。



選んだアイスはツインベリーチーズケーキと、白桃ブランマンジェです。

ツインベリーチーズケーキは、口コミを見ると中評価でしたが
私が食べたところはブルーベリーが多くて、
すごく美味しかったです。
チーズケーキもゴロゴロ入っていました。
ただ、ブルーベリーが多い分、ストロベリーの味は皆無でした(汗)
ブルーベリーチーズケーキという感じ。



白桃ブランマンジェは、一口食べた時は「おいしい!」でした。
甘酸っぱい果実が入っていています。
ただ、味が単調で、メリハリがなく途中で飽きてしまいました。
リピートは無いです。



今週ご飯生活だったから、来週はプロテインかな。
封を開けたからには飲まないと、衛生的にも悪いし。
雑穀米はその次の週にしてみよう。



一応の予定ですが。
多分そう言って、来週雑穀米とお味噌汁になったり。



フルーツティーを早速飲んでみました!!
お湯を入れ過ぎたせいか、普通の紅茶です(苦笑)
何となく、香りづけだけとはいえ、
柑橘の風味もするような感じがします。
うーん、ひとつ約20円か...。
コスパ的には悪いな。
やっぱりコーヒーかな。
まだあと9個あるので飲みますが。
でも気分転換には良いです。
カモミールジャスミンだと味も違うのかな?



よく考えてみたら、ビッグボーイのドリンクバーで
フルーツティーは飲んでた。
あの時はちゃんとお湯の量を守っていたから、
香りももっと強かったです。



あすけん先生に「たんぱく質が足りない」と言われます。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 64Kg です。
よかった!!!
16時間断食ダイエット&オーガランドさんのコレウスフォルスコリ様
ありがとう!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

65Kgまっしぐらだと思ってた!


今月の目標体重は、62Kg です。
来月の目標体重は 60Kg です。



本当はもっと減量をする予定だったのですが、4月は色々と誘惑に負け
食べてしまったので、4月の目標体重を
今月の目標にしました。
頑張ろう!!



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




5月は春爛漫という感じで毎日暖かいです。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
花粉に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。