くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg!!ダイエット日記、5月10日です。64Kgですが...。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



何気に水曜日って好きです。
でも、今朝は二週間に一度の不燃ごみの日だったのでどたばたでした。
インスタントコーヒーをお父さんも私もよく飲むので、
瓶がどんどんたまっていきます。



あまり数がたまらないうちに出さないと。
あと、使った後の電池も。



お相手から東京のお土産で、希望をしていた東京ばな奈を頂いたのですが
結構賞味期限が少ないのですね...!!
大切にゆっくり食べようと思っていたので、
「えっ!?13日まで!?」と驚きました。
お土産物って数カ月は持つイメージでした。
ダイエット中だけれど、賞味期限までにおやつに頂こう。



62Kg、もしくは61Kgを目指して、
ビッグボーイ平日常連を目指すぞー!!
目標が出来ました。



やっぱり無理かもしれないけれど、歩いて行ってもみたいです。
足を鍛えたいし。



5月は後は楽天市場でジンジャーパウダーを買う予定だけだし、
月々のお金が余るかな。
余ったらその分、ビッグボーイに行きたいです。



ビッグボーイの店員さん達、接客がとても丁寧かつテキパキで、
皆さんすごくて、一度行っただけだけれど本当に好き。



足といえば、左の膝が悪いのですが、シードコムスさんのお魚カルシウムから
ファンケルさんのカルシウムに変えたら、
少し、ほんの少し良くなりました。
カルシウムの配分が違うので、安さにつられず最初からファンケルさんに
しておけばよかったなぁ。
5粒飲むのは大変ですが、効果があるのは嬉しいです。
立ち上がる時、膝がぐぎっとなっていたのが
無くなりました。
もちろん、シードコムスさんにもたくさん効果のあるサプリメントがあります。



ガーデニングは、よく見たらビオラの種がもう開いていました!
急いでまだ種がくっついているのを採取しましたが
かなり空っぽでした。
植物の変化は速いです。
花が咲いているので、種はまだ後だろうと油断をしていました。



ナスの芽はなかなか育たないのですが、
オクラが本当にすごいです!
もう間引きをした方が良いのかな...こちらも焦ります。
ナスよりも大きな葉っぱと芽なので、早急に対処をしなくては。
青しその芽はのんびりです。
ぴょこぴょこ出ていたのが、数本になっているので
自然と強い芽が生き残っている感じです。
そのままで良い感じです。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



「LASELA」様のサイトに、私がいまいち推しのコスメのアピールを
載せていただきました。
見ていただけると嬉しいです!!


「LASELA」様、このような機会を下さり、
本当にありがとうございます。
皆に広めたい品物なので、嬉しいです。



アドレスはこちらになります。

https://lasela.jp/log/407200001/


前回書いたコスメの記事はこちらです。

https://lasela.jp/log/315400000/



ぜひ、よろしくお願いいたします(o^∇^o)



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



5月10日 起床3:26

朝 水(断食時間中の為)

昼 セブンイレブン ごま油香るプルコギキムパ 192カロリー
  エッセルスーパーカップ バナナチョコチップ 329カロリー

間食 東京ばな奈 ブラックコーヒー
   サーティワン アマーロアフォガード レギュラーサイズ

夜 プロテイン 118カロリー
  ご飯 175g ふりかけ


体重 64Kg



4個入りのうち2個もう食べたのであと二日間
おやつは東京ばな奈です。
ザ・東京!!という感じ♪



かなり久しぶりに食べましたが、クリームが濃厚です。
バナナピューレ、みたいな。
しかも生地がほわほわ(ふわふわよりも上)で、
クリームは濃厚でも、すーっと食べることができます。



セブンイレブンの韓国グルメフェアのキムパが食べてみたくて、
もう売り切れているかなと思いつつ、
8時頃に行ってみたら、他のおにぎりは少なかったのですが、
キムパが1袋ありました!!!



ありがとう、セブンイレブン!!!



キンパ、好きなのです(*´ー`*)
見た時はたった三切れかと思いましたが、いやいやすごくごま油!
具もたっぷりで、
細切りではないたくあんがめちゃくちゃ主張してきます(笑)
やわらかめに巻いてあるので、そっと取るのが大変でした。
ただ、コチュジャンが使っていないのが...。
辛みその風味も欲しかったなぁ。
三切れでしたが、味がしっかりしているので大満足です。
リピートは無いです(味が分かったので)



エッセルスーパーカップバナナチョコチップは、昨日新発売で
気になっていたので買ってみました。
うーーーーーん。
バナナの味がしない。
チョコチップはたくさんで美味しいのですが、アイスがぼんやりしていて
香料だけバナナという感じです。
残念な感じでした。
このチョコチップ、バニラ味で食べたいな。



以前抹茶きなことともに食べた
サーティワンのチョコレートチップが微妙だったので
安いスーパーカップでバニラ味でのチョコチップを食べたいです。



どうにか体重は64Kgでキープです!
でも、キムパがめっちゃ油だったしどうかな?
痩せよう!!(気合)



といいつつ、嫌なことがあったので
午後衝動食いをしてしまいました...。
これで体重が64Kgだったのなら、16時間断食ダイエットが
上手くいっている証拠です...。
無理だろうな。
本当にやけで食べてしまいました。



サーティワンのアマーロアフォガードは、微妙な意味でただのコーヒーです。
バニラが混ざっていても風味はほんの少し、
エスプレッソリボンは甘い。
味にメリハリが無いので、食べていて飽きます。
一度で良いです。
ネットでは評価が高かったのになぁ。
残念です。



でも、ずっと現金のみだったスーパー内のサーティワンが、
ショッピングモール内の店舗と同じように
クレジットカードも電子マネーも使えるようになっていたので
通います!!
次は、ツインベリーチーズケーキが食べたいです。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/



恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 64Kg です。
明日も64Kgだったら奇跡です...。


今月の目標体重は、62Kg です。
来月の目標体重は 60Kg です。



本当はもっと減量をする予定だったのですが、4月は色々と誘惑に負け
食べてしまったので、4月の目標体重を
今月の目標にしました。
頑張ろう!!



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




5月は春爛漫という感じで毎日暖かいです。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
花粉に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。