くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、12月29日です。70Kgキープです(o^∇^o)

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



ついに2022年も12月になりました!
障害年金審査、進歩状況を聞いたところ、
まだ「審査中」でした。
来年1月の中旬まで、待ってみてくださいとのことです。
...ふー(溜息)



地元紙のフリー冊子が、今日発行だったので設置店に貰いに行ってきました。
近所にはお店が無いので、クーポンがついていても使えませんが、
見ているとわくわくします。
良いな!と思うお店はよく見たら隣の県だったりして、
「地元情報冊子じゃないんかーい!」と、早速ツッコミをいれましたが。



今年もあと二日かー。
早い様な、長い様な。
通知を待つ身としては、複雑です。



節約になるかなぁと思い、ティッシュペーパーと併用して、
トイレットペーパーも部屋で使っていたのですが、
もしかしなくてもティッシュペーパーだけの方が節約になるかな。
お父さんが部屋でトイレットペーパーを使うので、
真似をしてみたのですが、
私の場合結局どちらも使っているし、
使うならしっかりとしたティッシュペーパーの方が便利だし。



ふたつ、ビオラの苗を育てているのですが、
ひとつは活き活きとしていますが、もうひとつはしおれています。
冬の花なのに...。
ネモフィラといい、ビオラといい、
こちらは大丈夫だけれど、こちらは枯れそうという事になっていて、
焦ります。
ストロベリーキャンドルも育たないし...。
うーん、何がいけないのかな...。



※思い切って自分で初めて白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e




それでは本日のダイエット記録です。



12月29日 起床2:50

朝 ホットコーヒーお砂糖なし

昼 甘酒 2杯分 217カロリー

夜 なし


体重 70Kg

体重キープの自分へのご褒美にと、ショウガ入り甘酒を作ったのですが、
さすがに2杯分は多かったです(^_^;)
1杯分を、お湯を多めに作った方が甘さも控えめになって良いかも。
カロリーも高いし。
最後らへんの、粒々の感じが好きです。



でも、コーヒー生活だったからか少しフラフラしたので、
甘酒で糖分を取って、栄養も取りました。
キープしているのだから、ちゃんとお夕飯を食べればいいのですが...。
順調に体重が減っていると、食べるのが怖くなってしまいます。
いけない兆候です。



そういえば、今日はホームセンターがすっごく混んでいました。
広告が入ったわけでもないのに、不思議です。




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 70Kg です。


今月の目標体重は、72Kg です。
来月の目標体重は 70Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





ついに今年も12月になりました。
寒さが厳しいので、
くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
あっという間に来年ですね。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。