くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、12月19日です。72Kgです。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



ついに2022年も12月になりました!
今月中に、障害年金が決まってほしいな。
昨日が障害年金を申請をしてもらってから二か月目だったので、
今日通知が来たらすごいなと思いましたが、
来ませんでした。
残念です。



「ほしの島のにゃんこ」のイベントが今日まででした。
今回も、ばっちりイチゴ農家になりました(`・ω・´)ゞ
ミニシアターですが、いまいち可愛くないです(苦笑)
もっと、にゃんこ3匹くらいで人形劇をしたら面白かったのに。



猫缶と蝶々を左前に固定させるために、
床一面にあるだけのマットを敷いたらすごく重くなりました。
元に戻したいけれど、そうしたら上に乗っている建物まで、
収納ポケットに入ってしまう。



忘れないうちにと思い、年賀状をポストに投函してきました。
元旦に届きますように。
だ、大丈夫だよね?
明後日とかに届いちゃわないよね(汗)



前の方が焦って投函をしたのか、はがきがはみ出していたので、
中に入れておきました。
不用心さんです。
さすが年賀状の時期だからか、ポストの中がいっぱいな感じがしました。



※思い切って自分で初めて白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e




それでは本日のダイエット記録です。



12月19日 起床2:44

朝 ご飯100g レトルトカレー 111カロリー
  肉団子 190カロリー

昼 ホットコーヒーお砂糖なし

夜 なし


体重 72Kg
散歩 10分
お通じ あり

ふと、カレーが食べたくなり、カロリーは高くなりますが、
体重をキープしているご褒美として食べちゃいました。
買っておいた照り焼きソースの肉団子もトッピングをしましたが、
こちらのカロリーの方が凄かったです(×_×;)
小さな肉団子が7個くらい入っていましたが、190カロリー!
ちなみにお値段は、98円でお得でした。
でも、お味は微妙かなぁ。



カレー屋カレーが、180gで154カロリー
カレー職人が、170gで111カロリーなので、
少ないカロリーのカレー職人にしました。
100gのご飯には、十分でした。



これで、がっつり体重が増える予感です。
73Kgになっていても、仕方が無い。
カレーが食べたかったのだから。



11月26日に冷凍をしたご飯が二つあるので、早めに食べないと。
明日はおかゆお茶漬けかな。



お散歩は、ポストまで歩いたきりです。
もう少し歩こうと思っていましたが、寒さに負けました。
ウォーキングをされている方は、冬はどうしているのかな?
厚着をして歩くのかな?




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 72Kg です。


今月の目標体重は、72Kg です。
来月の目標体重は 70Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





ついに今年も12月になりました。
寒さが厳しいので、
くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
あっという間に来年ですね。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。