くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、12月14日です。72Kgでキープできました!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



ついに2022年も12月になりました!
今月中に、障害年金が決まってほしいな。
あと4日で二か月。
頑張ろう!



ドラマ「内田康夫サスペンス 浅見光彦 源氏物語殺人事件」を、
録画してあるのですが、ちょこっと見たところ...。



浅見光彦、わっか!!!
いくら何でも若すぎない!!?
岩田剛典さんかー...。
しかもスマホ!!
浅見光彦シリーズの世界に、スマホ...はわー。



元祖浅見光彦さんの、榎木孝明さんがご出演をしていますが、
こんなに老けたのかとびっくりしました。
でも、私の中ではいつまでも「浅見光彦榎木孝明さん」。
光彦のお兄さんが、警察にばれる展開が好きなのだけれど、
いまいち萌えなかったなぁ。
軽いというか。
威厳が無い。



この前お散歩中に、セブンイレブンから出てきた車が、
曲がり切れずに反対側の道路のブロックにものすごい勢いで、
ガガガガガ!とこすって出ていって、びっくりしました。
女性が運転をする軽自動車だったけれど、
怖かったです。



新しく処方をされた「メレックス」ですが、可もなく不可もなく...。
不安や緊張感には、いまいち効いてくれません。
高望みをし過ぎるのかな。
もしかしたら効いててこれなのかな?
昼寝がしたいです。
少しでも、ヒーターを節約したい。



頭皮やフケの予防に良いと思って使い始めた「h&s」ですが、
最近雲行きが怪しいです。
使い始めは出なかったフケが、最近気になります。
洗い方が悪いのかな?
すすぎ過ぎてて、頭皮が乾燥しているとか。
今使っているのが、リニューアル前の物なので、
次はリニューアル後のを使ってみて、それでもダメならまた、
シャンプーとコンディショナーを探さなくては。
うーん、パンテーンとかメジャーな物に行ってみようかな。



ゲーム「刀剣乱舞」は、お散歩機能がいまいちわかりません。
ずっとネットにつなげておかないといけないのなら、使わないなぁ。
連隊戦は、ねねさんと大包平が来て、びっくりしました。
ただ...大阪城と違い「乱」が出ないと、
トップ画面に戻ってしまうのが、凄く面倒です。
10回戦も自動が出来ればいいのに。
そもそも連隊戦の画面のままでいてほしい。



お散歩機能を使ってみましたが、お散歩の度に、
ポケットWi-Fiを持って行かなくてはだし、
画面に気をとられてつまずきそうになったり、
折角いつものコースを歩いても、直線でしか計測されなくて、
何だかなぁなので、使わないです。



連隊戦、御歳魂は5万突破しました!
にゃん泉ようこそ!!
多分10万貯めたら飽きそうです。
なので人間無骨さんは、一振りで良いかな。
私にとっては、「弱虫ペダル」の荒北さんぶりの吉野さんボイスです。
楽しみです!



今日は「アサルトリリィ ラストバレット」のレギオンリーグの日です。
ギオンリーグも最終日です。
頑張ろう!!
試合はYouTubeに投稿しますので、見ていただけると嬉しいです。



※思い切って自分で初めて白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e




それでは本日のダイエット記録です。



12月14日 起床3:43

朝 ホットコーヒーお砂糖なし

昼 ホットコーヒーお砂糖なし

夜 なし


体重 72Kg
散歩 20分

昨日、朝ごはんとお昼ご飯で食べ過ぎたので、今日は調整しました。
セブンイレブンの食パン、そのままでも焼いても、
甘さがあって美味しかったです。
パンの耳も柔らかかったです。
スーパーのが98円だとして、130円でこのお味が食べられるのなら、
セブンイレブンの食パンの方が良いなぁ。



お父さんとご飯を分けるのに、一合でも美味しく炊ける炊飯器が無いか、
探してみると意外とあるのですね。
アイリスオーヤマの炊飯器が気になります。
今の炊飯器で、美味しく炊けるのが一番いいのですが、
やっぱり一合だと微妙みたいです。



体重は、72Kgでどうにかキープです!
このままキープできますように。



お散歩は、「刀剣乱舞」のお散歩機能で集中が出来ないので、
早めに帰ってきました。
でもその後、お天気雨が降ったので帰宅をして良かったです。
結構な勢いの雨だったので、びっくりしました。




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 72Kg です。


今月の目標体重は、72Kg です。
来月の目標体重は 70Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





ついに今年も12月になりました。
寒さが厳しいので、
くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
あっという間に来年ですね。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。