くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、12月13日です。72Kgになりました!(*´ー`*)

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



ついに2022年も12月になりました!
今月中に、障害年金が決まってほしいな。
あと5日で二か月。
ファイト!!



11日の夕方に新聞屋さんが来て、また一年の更新になりました。
プレゼントで頂くのは粉せっけん。
まだうちにいっぱいあるのに...。
あーあ、という感じです。
折角の解約のチャンスだったのに。



わがままと思いつつも、スーパーの「お客様のご要望」の紙に、
「パン屋さんか市販でもいいので、シナモンロールを置いてほしいです。」と、
書いてきました。
シナモンロールが大好きなのですが、需要が無いのかな?
店内のパン屋さんにも、ヤマザキフジパンなどの商品でも、
一種類も置いてありません。
置いてくれれば、嬉しいのだけれど。
メーカーのサイトには載っているから、商品はあると思うのだけれどなぁ。



刀剣乱舞」が、歌舞伎になるとか!?
びっくりです!
メイクとかどうなるのかな...。
新刀剣男士のチラ見せが来ましたが、今のところは何とも言えないかな。
やっぱり好きなキャラクターを使ってしまうので、
中々育成が追い付きません。
早く連隊戦がしたいな。
そしてまた、お気に入りのまんばちゃんと、
レベルカンストの極短刀チームになっちゃう予感。



映画「わたしの幸せな結婚」のワンシーンを見ましたが...。
なんか違う。
髪の色は仕方が無いとしても、ヒロインの幸薄さが無くて、
やわらかさがないというか。
このクオリティなら、ドラマで良いのでは...。



最近、お散歩に行く時に小指に指輪をしているのですが、
さり気ない重さがくすぐったくなります。
ダイソーの品物ですが(苦笑)
ちょこっと、お洒落しているぞみたいな。
買ったまま使わないフレグランスもつけたいな。
まずは家の中でだけでも。



今日は「アサルトリリィ ラストバレット」のレギオンリーグの日です。
五日目の試合です。
頑張ろう!!
試合はYouTubeに投稿しますので、見ていただけると嬉しいです。



※思い切って自分で初めて白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e




それでは本日のダイエット記録です。



12月13日 起床4:40

朝 おかゆ+鮭ふりかけ 蒸し豆

昼 セブンイレブンの食パン2枚

夜 なし


体重 72Kg
散歩 24分

今月の目標の72Kgになりました!!!
やったぁ!
あとは、キープできると嬉しいです。
明日には73Kgになっていたりして...キープを目指します!



おかゆ+鮭ふりかけ、ようやくふりかけを使い切りました!
良かったぁ。
お茶漬けの素を入れた方が何倍も美味しいです。
明日からはおかゆお茶漬けです。



いつもはサラダに乗せているのですが、蒸し豆が食べたくなって、
おかゆに混ぜて少し煮込んでみました。
美味しいと言えば美味しいのですが、サラダの方が良いかな。
柔らかくなり過ぎて歯ごたえが無くなってしまうというか。
ボリュームも多くなり過ぎたので、
絶対体重が増えた気がします。



社会労務士さんから送ってもらった診断書のデータが、
パスワード付きなので、
コンビニでは印刷ができないかなと諦めていたのですが、
簡単な方法でデータを新規にコピーが出来ました!



パスワード付きのデータをまずは表示させる

印刷のアイコンをクリック

PDFで保存を選ぶ

そうすると新しくパスワード付きではない状態で、保存できます!



早速、セブンイレブンでプリントをしようと思い、
「診断書 認定日」と「診断書 現在」のデータを、
ネットプリントというサイトで登録をし、印刷をしてきました!!
ちなみにネットプリントは会員登録不要です。
ひとつのデータずつの登録なので、そこは面倒ですが、
手元に診断書のコピーがあるのは嬉しいです!!



ネットプリントをするには、翌日の23時59分までと決まっていて、
アルファベットと数字が合わさった番号も必要です。
でも、すごく便利なサービスです♪



セブンイレブンでは、白黒プリントで1枚20円かかりました。
合計4枚で、80円です。
それと、あったら「十六穀物ごはん」を買いたかったのですが、
残念ながら置いてありませんでした。
食べてみたいなぁ、雑穀米。
もち麦ごはん」はまた別物ですよね?
それなので、初めてセブンイレブンの食パンを買ってみました。
ふんわり160円と、しっとり130円があって、迷いましたが、
お安いしっとりにしてみました。



食パンは明日のお昼に食べようと思いましたが、我慢が出来ず、
今日のお昼にぱくり。
美味しかったです!
しかし確実に太った気がします( ´艸`)



ダイソーの手帳を使っているのですが、今年は日曜日始まりなのに、
来年のは月曜日始まりで慣れないです(×_×;)
カレンダーみたいなままで良いのに。
でも、これもお客様からのニーズなのだろうな。



障害年金の通知はまだ来ませんが、セリアに行くと、
このカードで心療内科の先生と、受付の方にお礼を書こう、
お友達にメールだけではなく来年はこのバースデーカードを送ろうと、
妄想をするのが好きです。
絶対本当になる。
大丈夫。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 72Kg です。


今月の目標体重は、72Kg です。
来月の目標体重は 70Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





ついに今年も12月になりました。
寒さが厳しいので、
くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
あっという間に来年ですね。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。