くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、11月29日です。74Kgでキープ!(o^∇^o)

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



日記を読んでいただきたいと思い、ランキング等を貼らずに、
今月はシンプルにしてみました。
見ていただけるといいなぁ。



キャベツの千切りにかけるのに、
ドレッシングはノンオイルが良いのかなと思っていましたが、
調べてみると、ノンオイルの物は糖質が多いものがあるので、
ダイエットには逆効果な物もあると知りました。
勉強になります。



それなので、先日はイタリアンドレッシングを使っていたのですが、
使い終わったので、
ダイエットのおすすめにあったフレンチドレッシングにしてみました。
何気に買うのは初めてかもしれません。
イタリアンドレッシングも小袋を買ってみて、「意外とおいしい!」と思い、
ボトルを買ったので。
今までは胡麻ドレッシングが多かったのですが、
さすがにカロリーが高いかなと思い止めました。



キユーピーの梅ドレッシングが絶賛されていたのですが、
梅が苦手なので、敷居が高すぎます(汗)



でも、色々なドレッシングを試してみたいです♪



入浴剤の「パブ」を使ってみたいのですが、高いのですね...!
チラシ価格でも550円なので、びっくりしました。
20個入ってはいますが...。
効能のある、柚子の入浴剤を使ってみたいです。



ナナコカードが気になっていたのですが、あれってポイントカードではなくて、
電子マネーなのですね。
この前セブンイレブンでパンフレットを貰ってみたのですが、
「まず入金」と書いてあって、そうなんだぁとがっかりしました。
滅多にコンビニには行きませんが、セブンイレブンで、
ポイントがたまるカードがあるなら良いなと思っていたんだけどなぁ。



ドラッグストアで、メラノCCを見てみようと思ったのですが、
いてもたってもいられず,「ロハコ」で、シリーズ買いをしました。
丁度、はじめてさんセットがハンカチのおまけつきで売っていたので、
それと、メラノCC洗顔
無印良品の綿棒、次に使うサロンドプロ白髪染めを買いました。
はじめてさんセットは化粧水と美容液と、おまけのハンカチのセットです。
豆乳イソフラボンオールインワンが、終わり次第使おう。



Amazonも考えたのですが、配送で嫌な目にあったので...。



そうかと思ったら、ロハコでも、置き配を頼んだのに、
対面で、慌てました。
配送運に恵まれていないのかしら...。



メラノCCの洗顔料を使ってみましたが、何これ凄いです!
洗った後の、豆乳イソフラボンオールインワンの吸い込まれ感が凄い!!
いままでは肌に乗せているのをぬり込む感じでしたが、
やさしく伸ばしただけでも、どんどんクリームが吸い込まれていきます。
ケシミンクリームも、すーっと入って行きます。



えっ、洗顔料変えるだけでこんなに違うの!?
びっくりしました。
柑橘の香りも、私は大好きです。



思い切って自分で白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e




それでは本日のダイエット記録です。



11月29日 起床4:07

朝 ヨーグルト ホットコーヒーお砂糖なし

昼 キャベツの千切りお皿いっぱい フレンチドレッシング
  
おやつ お父さんが作った干しいも1本分 ホットコーヒーお砂糖なし

夜 なし


体重 74Kg
散歩 40分

生理の前だからか、お腹がすいていなくても食欲が止まらず、
お昼に紛らわせるためにキャベツの千切りを食べました。
フレンチドレッシングはさっぱりしていますが、
イタリアンドレッシングの方が味があって好きだなぁ。



フレンチドレッシングは、ただ酸っぱいという感じで。
次はイタリアンドレッシングに戻そうかな。
それかシーザー...はカロリーが高いかな?



というかさすがに連日、あまり食べないのと、
お夕飯抜きは身体に悪かったみたいで、だるさや、強烈な眠気が出ました。
キャベツを食べたことで、解消されると良いな。



お父さんが、「干しいもが食べ頃だぞ。」と喜びながら言うので、
柔らかそうなのを1本分貰いました。
手作りの干しいもです。
以前、あまりにお父さんがさつまいもをふかすだけで、自分では食べないので、
「私は食べないよ。」と行ったところ、
干しいもを作り出しました(ー_ー;)
そのままにしておいてくれれば冷凍をして食べたのに。



確かにおいしいけれど、普通に食べた方がゴニョゴニョ。
もう飴みたいなのがいっぱいありましたが、食べられるのかな...。



火曜日はお父さんとのお夕飯は無しにしようと思っています。
お父さんに合わせて、毎日お米を食べていたら、
ダイエットにも響いてしまうので。
冷凍のご飯もどんどん増えてしまうし。
ヨーグルトが終わり次第、おかゆお茶漬けにしたいと思っていますが、
お夕飯を食べない日も欲しいです。



というか、今月はお夕飯食べなくていいかな。
そう考えた方が、気持ちがスッキリします。



そうしよう。
お父さんにも言いました。



足の傷があるところを包帯ぐるぐる作戦で、お散歩に行ってみました。
最初のうちは良かったのですが、包帯を巻きすぎたのか、
靴の中で指が圧迫されてしまい少し痛みがあったので、
本当はもっと歩きたかったのですが、40分で止めておきました。



家に帰り、すぐに足の指の傷を見ると開いてなくて安心をしました。
包帯作戦は、巻く量を工夫すれば良さそうです!
5本足靴下を買わなくても済みます。
このまま包帯で行ってみて、やっぱり圧迫感があったら、
5本足靴下を買おう。



体重は、74Kgでキープです!!
嬉しい(*´ー`*)




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
アクセス数100間近!
ありがとうございます!!
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 74Kg です。


今月の目標体重は、75Kg です。
来月の目標体重は 72Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。





ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。