くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、11月28日です。74Kg!?Σ(゜ロ゜;)!!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



日記を読んでいただきたいと思い、ランキング等を貼らずに、
今月はシンプルにしてみました。
見ていただけるといいなぁ。



うちにはケシミンクリームがあるのですが、面倒でつけていませんでした。
普段ノーメイクなので鏡も見ないので、
何となく、早く使い切りたいと思って久しぶりに鏡を手にしたら、



そばかすが大きくなってる!?



びっくりしました!!
ぽつぽつ小さなそばかすが頬に元々あったのですが、
まさに今からシミになるぜ!と言うような状態です。
慌てて、気になるシミ以外にも、ケシミンクリームをぬりました。



その勢いのまま、美白に良いコスメを検索してみたのですが、
どれも高い!!!
12000円何て当たり前です(汗)
ジバンシーなんてムリムリムリ!!



唯一、メラノCCシリーズと肌ラボで安くて評判の良いのがありましたが、
メラノCCで洗顔から美容液までそろえるか、
化粧水だけ肌ラボにするか...。
お肌を手入れしていなかったツケが来た感じです。



オルビス以来のシリーズ使いをするかな...。
それか、オルビスに戻るか...うーん。
オルビスユーが話題は良いのですが、何となく合わなくて、
買うのを止めたので、どうしよう。



とりあえず豆乳イソフラボンオールインワンがあるので、
今まで以上にこまめにつけつつ、
終わったら美白のものに変えていこうと思います。
お肌ケアは大切ですね。
実感しました。



白髪の騒ぎをしたのだもの、お肌だって老化をするはず。



考えた結果、肌ラボの化粧水だけは評価が良かったのですが、
化粧水だけ肌ラボにするのも、どちらの効果か分からないので、
メラノCCの洗顔料、化粧水、美容液にしようと思っています。
来月にでも、ドラッグストアに行ってみよう。
たまに15%割引券のチラシが入るのですが、こないかな。
それかロハコか。



ソフィーナの美白美容液が凄く評判が良いのですが、
4400円くらいなので、続けられないと言うか、そもそも買えません。
ソフィーナ、マキアージュ、エリクシールは憧れのブランドです。



若い頃は、メイクアイテムはマキアージュを使ってみたりもしましたが、
懐かしいなぁ。
化粧水などは、DHCや草花木果、ライスフォース、オルビス等など、
色々さ迷った結果、一時期はオルビスに落ち着きましたが、
価格に効果が合わないなぁと思い、やめてしまいました。



とりあえずは、豆乳イソフラボンオールインワンを、今までより、
多めにとってぬっていますが、もちもちして、良い感じです。
これで美白に効果があればいいのですが、
無いので、他のにしなくては。



何て噂をしていたら(日記に書いていたら)、オルビスからはがきが届きました。
ネイルと、ハンドクリームがお得だよ?
買わない?
今なら5500円以上でブランケット、
11000円以上でポイントプレゼントだそうです。
懲りないなぁ。



今朝も2時台に目が覚めました。
ミステリーな、後味の悪い変な夢を見ました。
犯人を分かったうえで、じわじわ追い詰めていくような。
また、その夢を見るのが嫌で、仕方なく起き出しました。
コントミン糖衣錠、復活したんだけれどなぁ。
効きません。
昼間、少しでも仮眠が取れると良いな。



また、新聞配達よりも早かった(苦笑)



一昨日と昨日の「アサルトリリィ ラストバレット」の、
試合(レギオンマッチ)の、実況をYouTubeに投稿しました。
名前は同じ、久住咲夜 くずみさくや です。
見ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。



思い切って自分で白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。

https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e




それでは本日のダイエット記録です。



11月28日 起床2:14

朝 ヨーグルト ホットコーヒーお砂糖なし

昼 なし

夜 なし


体重 74Kg
お通じ あり

7、74Kg!?Σ(゜ロ゜;)!!
減っても75Kgだと思っていたので、びっくりです。
お散歩もしていないのに。
やっぱり、うちのアナログな体重計、壊れているのでは...?



冷蔵庫にお父さんが買ってきていたお豆腐とお肉が賞味期限なのは、
知ってはいましたが、自分のダイエットの方が優先です。
今日も、お夕飯は無しにしました。
どうせ自分では食べもしない麻婆豆腐を、作れとか言うのだろうから、
お断りです。



お父さんには、無駄な買い物を止めてほしいです。
スーパーに行ったら「これくらい買わないと恥。」という金額があるらしく、
それが大迷惑です。



麻婆豆腐を食べないくせに、
「賞味期限ぎりぎりの方がかたくなってて、麻婆豆腐には良い」という、
変な概念があるので、食べもしないのにお豆腐を二丁も買ってきて、
冷蔵庫に入れておくので、迷惑です。
それは昨日お父さんに言いました。
妄想に付き合わされたくないです。
そうしたら、「残飯整理をするかー。」と、
気楽に冷蔵庫に向かってて、むむっ。
大切なご飯たちを「残飯」とは。



なんてことでしょう。
折角の日記なのに、
お父さんへの愚痴だらけになっちゃった(汗)



足の傷を考えて、今月はお散歩は無しにしました。
傷がふさがったら、5本足靴下で歩いてみて、
効果があるか、試してみます。
多分、爪が当たって傷ができるのだと思うので。
短めに切ってはいるのですが。



それか、包帯ぐるぐるでも行けるかな?
爪が原因なら当たらなければいいのだし。
だったらお散歩ができる!



ロート目薬、今朝鶴丸さんバージョンが終わり、
まんばちゃんのを出してみましたが、でかい!!
容器が縦長だからかな?
でも、オレンジ色が可愛いです。
改めて説明を見ると、



「一日に5~6回使ってください。」



と書いてあります。
そんなに目薬って、一日にするものなんだΣ(゜ロ゜;)!!
まんばちゃんバージョン、今までの刀剣男士のボトルと違い過ぎて、
正直さしにくいです(小声)




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 74Kg です。


今月の目標体重は、75Kg です。
来月の目標体重は 72Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。





ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。