KUZUMISAKUYA’s diary

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

ローソン 東京新宿但馬屋珈琲店 珈琲シナモンロールを食べてみました(o^∇^o)

読者登録よろしくお願いいたします_(._.)_

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



25日の朝、日の出を待って、早歩きでローソンに行ってきました。
珈琲シナモンロールが買いたくて!
シナモンロールが好きなのですが、中々市販では売っていないので、
ローソンから発売をしていると知り、
いてもたってもいられませんでした。



お店でパンを見た時は、「でっか!!」が第一印象でした。
もっと小ぶりだと思っていました...。


珈琲シナモンロール......

東京新宿 但馬屋珈琲店
珈琲シナモンロール
但馬屋珈琲店監修

税込み 150円
363カロリー


シナモンロールにしては、カロリーが少ない方かな?


上にコーヒー風味シュガーがかかっていて、
生地は、珈琲シナモン風味の生地です。



11月26日が「嵐」大野智くんのお誕生日なので、
ケーキ代わりに食べました(o^∇^o)



大野智くん、お誕生日おめでとうございます!


食べてみた感想は......

開けると、ふんわりとシナモンのいい香りがします。
珈琲の香りは控えめです。



期待をしつつ、台紙から珈琲シナモンロールを取ります。
いつもはホットコーヒーお砂糖なしを飲みつつ、朝ごはんを食べるのですが、
珈琲シナモンロールの珈琲を感じたかったので、
飲むのは、お水です。



くるくると丸まった生地の外側から剥いで食べていきます。



思ったより、シナモンの風味が強いです!!
嬉しいです!



パンは、パサパサとまではいかないけれど、
シナモンの味に助けられている感じです。
珈琲の部分ですが、ほろ苦い感じはあっても、「珈琲」の味はしません。
あくまでもシナモンが主役な感じです。



真ん中の方まで行き、コーヒー風味のシュガーまでたどり着きましたが、
甘さはあっても、やっぱりコーヒーかと言われると微妙です。



でも、コーヒー風味シュガーの量はいい感じです。
多すぎず、少なすぎず。



でも、やっぱりパンから珈琲の風味がしないのは致命的かなぁ。
シナモンロール」としては美味しいのですが、
「珈琲シナモンロール」と言われると、



んんっ?



となります。



パンは28日までの賞味期限で、26日の3時に食べましたが、
生地はパサパサ目でした。



でも、シナモンの味がしているから、これはこれで美味しいです(*´ー`*)
もっとコーヒーの味がしていたら、本当に良かったです。


リピートは......

うーん、微妙なところです。
一回食べたら、満足な感じです。
量はありました。



ただ、想像とは違ったかな?
もっとガツンとコーヒーの味がすると思っていました。
でも、総合的に見ると、



パン生地
練り込まれたシナモンと、ほろ苦い部分
コーヒー風味はしないけれど、程よいシュガー



三つが合わさって、普通においしかったです。
これで150円なら、お得です。
食べ終わった後も、シナモンの風味が口の中に広がります。
何度も言ってしまいますが、コーヒー風味はしません。



でも、
シナモンロール好きの方には、一度はおすすめをします。


ではでは、ローソンの「珈琲シナモンロール」の感想でした。
読んでくださり、ありがとうございました!