くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、11月22日です。75.5Kgで増えました(×_×;)

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



日記を読んでいただきたいと思い、ランキング等を貼らずに、
今月はシンプルにしてみました。
見ていただけるといいなぁ。



22日の今日は、楽天市場のお店で契約をしているポケットWi-Fiの更新日です。
いつも忘れないように、22日と決めています。
うーん、コンセント型の置き型タイプのWi-Fiが気になっているのですが、
部屋に空いているコンセントが無くて。
ソフトバンクなのですが、たまに通信が悪いので、
悩ましいのですが。



楽天ポイントもつくし、良いかな。
ちなみにポケットWi-Fiは二件目です。
一件目は充電が持たなくなったので返却をして、今のお店にお願いしました。
良いプランもあったし。



ちなみに、月100GBのプランなので、毎日それ用のカレンダーに、
いくら通信量を使ったか、計算をして書いています。
大体月末に通信量が余り過ぎるので、ペース配分が大変です。
でも、「アサルトリリィ ラストバレット」の実況をするようになったから、
少しはちゃんと使えているかな。



大好きな楽天ROOMの方経由で更新購入をしたので、ちゃんと反映されていると嬉しいです。



今月は後、布ナプキンのお店が作っている「ウーマンチェックカレンダー2023」が、
欲しいと思ったのですが、お値段は200円なのですが、
送料が270円なので、諦めました(×_×;)



それなので来年は、ダイソーの手帳のマンスリーの所に、
「生理管理アプリ」の出した生理日予想日を緑のペンで印をつけて、
手書きのウーマンチェックカレンダーを作りました。
節約、節約です。



生理の様子は、赤ペンで丸の大きさで表現します。
始まりは小さな丸、多い日は塗りつぶした赤丸、といった感じです。


ちなみに、生理管理アプリは「Simpluna」を使っています。
生理の時と、予想だけのシンプルな物なので本当に使いやすいです。
おすすめです。



思い切って自分で白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。

https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e




それでは本日のダイエット記録です。



11月22日 起床1:23 5:00

朝 ヨーグルト

昼 蒸し豆 和風サラダ イタリアンドレッシング
  ホットコーヒーお砂糖なし

夜 ヤマザキ ホワイトデニッシュショコラ
  ヤマザキ ケーキドーナツ4個


体重 75.5Kg
散歩 35分

お父さんが、安かったからと4個パックのヨーグルトを、
3つも買ってきてしまったので、これから12日間毎日ヨーグルトです。
買わなくていいと、言わなかった私が悪いのですが(×_×;)



ヨーグルトって、冷凍保存できないかな...。
小分けのパックのままで冷凍をできたらいいなぁ。
(調べてみたらできませんでした...。)



昨日のお話でもありましたが、今日はお父さんとご飯を別々にしました。
今度から、火曜日はご飯別々にしようかな。
でも、曜日を決めない方が良いかな?
お父さんに提案をしてみよう。



しかし、食べ過ぎてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
明日と、明後日の心療内科の前に食べようと思っていた買い置きのパンを、
お夕飯に食べてしまいました...。
本当は、お夕飯無しの予定だったのに...。



意志が弱いです。


これからは、パンの買い置きはダメだな。
あるだけ食べちゃうもの。
一時期は菓子パン全然食べなかったのだから、もうやめないと。



ちなみに、ヤマザキのホワイトデニッシュショコラは、
チープなチョコのお味が好きです。
パン生地がパラパラ落ちるので、こんなのだっけ!?と焦りました。



ケーキドーナツを初めて「リベイク」をしてみましたが、
油たぎっただけで美味しくはありませんでした...。
普通に食べた方が、美味しいです。
というか普通でも...ゴニョゴニョ。



ヤマザキの包装に「リベイク」と表示され始めてから、
いつもは、ふーん。と思っていましたが、
「リベイク」をして美味しいのもあるのかな...。



食べ過ぎたー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ショック!!!
0.5Kg増えたし!!!



強風でしたが、お散歩に出たのが唯一の救いです。
場所によって追い風、向かい風で、いつもより早歩きになりました。
いつもは「ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりね。」と、
呟きながら歩いています。
足の痛みがあるので、無理をしないようにのおまじないです。



バーベナですが、ごっそりむしり取られていて、苦笑しました。
きっともう時期が終わりだからだろうけれど。
折角咲いていたのになぁ。



明日は雨の予報だから、冷えるかな?
気をつけないと。



睡眠は、最近眠れているじゃん!と調子に乗っていたら、
1時23分に目が覚めて、焦りました。
また眠れてよかったです。
普段は二度寝はできないので。




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)

https://kuzumisakuya.web.fc2.com/







恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 75.5Kg です。


今月の目標体重は、75Kg です。
来月の目標体重は 72Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。





ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。