くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット記録、11月16日です。76Kgでキープです。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



日記を読んでいただきたいと思い、ランキング等を貼らずに、
シンプルにしてみました。
見ていただけるといいなぁ。



11月も半分過ぎましたが、75Kgは中々に遠いです。
今月は目標体重無理かな...。
いやいや、まだ14日...二週間しかない!!



動画編集に「VideoPad 動画編集ソフト」を使っているのですが、
ようやく元の勘が戻ってきました。
元の動画の音量を小さくすることもできるのに気が付いたので、
これで上手く実況の声が入りそうです。



ただ、以前は動画にタイトルを入れていたのですが、
この仕方が分かりません。
カラフルな文字で、何のソフトを使っていたのだろう。



一応、Windowsのフォトとかペイントとか試してみましたが駄目でした。



昔の私、ヘルプ!!



リンスインシャンプーでの、頭皮の荒れの方が気になっていて、
髪の毛をよく見てなかったのですが、見たら白髪が10本くらいも!!
つい癖で抜いてしまいましたが、そろそろ白髪染めをする時かな...。
一応、サロンドプロの白髪染めは買ってはあるのですが、
何分「髪を染める」という行為が初めてで。
ためらいがあります。
でも、そうも言っていられないか!



濃い色でも「ダークブラウン」なのが不思議です。
真っ黒はどこのメーカーでも無いのかな?



それとも寒い間はどうにか気にしないようにして、暖かくなったら、
白髪染めをしようかな。
15分放置しなくてはだし。



あとは、美容室か...。
敷居が高いです。
昔行っていた美容室がいつの間にか閉店してしまってから、
美容室には行っていません。



今、白髪染めの説明書を読んでみたら難しい!!
自分で用意をするものもたくさんあるし。
ビニールの肩を覆うケープくらいついていると思っていました。
ケープの代わりは大きな袋に穴をあければいいとして、
あとはきちんとできるか...。



やっぱり美容院かな。



そう思って探してみましたが、料金高い!!
白髪染めってこんなにするんだ(汗)



そこはカットも4600円。
うーん、評判のいい1100円カットを探そう。
丁度スーパーにできた1100円カットが良さそうなのです。


※思い切って自分で白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
note.com



それでは本日のダイエット記録です。



11月16日 起床 5:37

朝 白湯

昼 パスコ ホイップメロンパンあまおう苺 388カロリー

夜 ご飯130g サバの切り身 麻婆春雨


体重 76Kg
散歩 60分

お散歩もしたのですが、スーパーであまおう苺クリームのメロンパンや、
美味しそうなパンがたくさんあって、目移りした結果、


パスコ ホイップメロンパン あまおう苺
パスコ しっとりチョコマフィン


この二つを買ってしまいました。
あと二つ気になったのですが、どうにか我慢しました。
同じチョコ系だったし。


太る原因です...でも、偶にはご褒美が欲しい。



この時期になると、つい買ってしまっているあまおう苺のチョコパイも、
我慢できました。



あと、凄く久しぶりにカップ焼きそばUFOを買いました!
デミグラスソース味です。
もう焼きそばではないのでは?(笑)
気になってしまって、お値段はチラシ価格でも138円もしましたが、ゲットです。



どん兵衛かな?
欧風カレーうどんも気になったのですが、それはレトルトの欧風カレーを、
おうどんにかければいいので止めておきました。



歩いてはいますが、高カロリーな物もちゃっかり買ってます。



今日も風が強くて、ふらふらしながらのお散歩で、
一回つまずきそうになりました。
危ない、危ない。



でも、お散歩の効果か、メロンパンを食べても76Kgキープでした!
嬉しいです(o^∇^o)



パスコ「ホイップメロンパン あまおう苺」をお昼に食べてみました。
封を開けた途端、すごくいい香りがして、ほわぁとなりました。
期待をしつつも、市販のメロンパンってバサバサだし...と思いながら、
かぶりついてみたら、上のクッキー生地があまおう苺味でしっとりしていて、
すごく美味しい!


メロンパンの端っこは、さすがにバサバサですが、
それ以上にたっぷりのあまおう苺のホイップクリームが!!
これも美味しかったです。
何より、あまおう苺のクッキー生地とメロンパン、ホイップクリームを、
一気に口に入れた時の幸せ感ったら、凄かったです(*´ー`*)



ホイップメロンパンシリーズを初めて食べてみましたが、
美味しい!!
これはリピートしちゃいます。



それに、カロリーも388カロリーで思ったほどでは無いです。
また買おう♪
ごちそうさまでした。



「チョコマフィン」は20日まで持つから、後で食べよう。




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 76Kg です。


今月の目標体重は、75Kg です。
来月の目標体重は 72Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。





ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。