くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

Fc2ホームページで、グーグルサーチコンソールに登録をする方法です(o^∇^o)

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



2022年10月30日に急に思いついて、ホームページを作ったのですが、
毎日手探りで面白いです!
思っていたことが、出来た時の達成感はすごいです。



その中で、グーグルサーチコンソールに登録をしたいと思っていたのですが、
何度もつまづいたので、もし方法をお探しの方がいらしたら、
助けになれたら嬉しいです。



①まずは、グーグルサーチコンソールを検索をします。



②プロパティタイプを選択とでるので、URLプレフィックスにFc2ホームページのアドレスをいれます。



③ここでつまづいていたのですが、一番上に出てくるのではなくて、HMTLタグを選択します。
 出てきた文字をコピーします。



④ホームページのファイルマネージャーに行って、ソース表示を選択します。



⑤貼り付ける場所も何回も失敗をしたのですが、headの下ではなく、_<)



⑥そうすると無事に認識をしてくれます!



色々調べても、「貼り付けて」というサイトさんしか出なかったので、
貼り付けるって言ってもどこに!?と、
困っている方がいるかなと思い、詳細を書いてみました。



お力になれたら嬉しいです(o^∇^o)



久住咲夜(くずみさくや)のブログ達共々、ホームページもよろしくお願いします。
kuzumisakuya.web.fc2.com



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





気温差が激しいので、風邪などにくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。





ではでは。
読んでくださり、ありがとうございました。



\応援のクリックをよろしくお願いいたします/
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

くずみさくやのTwitter
楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m
「くずみさくや★ありがとうございます!!」
いつもありがとうございます!!


手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
ytmonster一緒に動画投稿を盛り上げましょう♪