くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

「エイトザタラソ」のシャンプーとトリートメントを試してみました(o^∇^o)

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



美容・コスメサイトLASELA様に美容ログページを作っていただきました(o^∇^o)
ぜひ見ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。
nyle.co.jp





夏場は簡単が良いと、リンスインシャンプーを使っていたのですが、
そろそろ髪の毛のケアをしたいと思い、お試しが無いかなと思ったのですが、
探しに行った、ホームセンターでは、三種類しかありませんでした。
やっぱりドラッグストアかー。
しかし、ドラッグストアだと買わないと出られない雰囲気の出入り口なのですよね...。

よく考えたらお試しだと一回分110円くらいだから、めっちゃ割高なのです、


思い切って、ボトルのシャンプーとコンディショナーを買うかな。
「h&s」が気になっています。



でも一応、二種類お試しを買ってみました。
(もう一種類はラックスで、合わなかったことがあるので止めておきました。)


「エイトザタラソ」 ステラシード株式会社 110円
「イリュージュ」  ホーユー株式会社   107円


この二種類です。



まず今日は、「エイトザタラソ」ステラシード株式会社さんのを使ってみました。

タラソ幹細胞成分でぷるん髪
スキンケア発想で潤い浸透
アメリカでのランキング一位
↑でもメイドインジャパンな謎。


ボトルが1400円か、1600円したと思います。
高い!
お試しではないと使えないです(汗)

ボトルの感じからてっきり外国産だと思っていましたが、国産でした。


とりあえず今回は、シャンプーとトリートメントを使ってみたいなという気持ちなので、
奮発しました。



香りは「アクアホワイトフローラルの香り」です。
色々属性がありますね(苦笑)



肝心の使ってみた感想は......。


まず、香りが!!
じゅ...柔軟剤みたい...。
これは好き嫌いが分かれると思います。

私は苦手です(×_×;)



シャンプーは、透明の液体です。
髪につけたとたん、凄く細かい泡になって感動しました!
この感触は、リンスインシャンプーの泡では味わえないです。
洗っていて気持ちが良かったです。



トリートメントは、硬めの白いクリームです。
うーん、これは普通な感じな気がします。
トリートメントってこうだよね、みたいな。
ただ、洗い流してもつるつる感が消えなくて、いつもよりすすぎが大変でした。



この時点で、モイスト(しっとり)の割にはさらさらしているなぁとは思ったのですが...。



ドライヤーで髪を乾かすと、少し香りが飛んだので良かったです。
でも甘めの柔軟剤(苦笑)


しかし、しっとりというよりは、やっぱりさらさらです。
髪の毛がしっとりとまとまると期待をすると、がっかりするかもしれません。



「ぷるん髪」も、そんなでは無いかなぁ。
さらさらが先行していて。



一番シャンプーの泡が感動的でした。


でも、それだけで買う価値は無いかな...。
このシャンプーとトリートメントがお好きな方には本当にすみませんm(__)m



まずはここまでは洗って、乾かしてみた感想です。




次の日の感想としては......

香りは柔軟剤っぽさが少し抜けて、花の香りが強い感じがします。
さらさらでは無く、モイスト(しっとり)を購入したのですが、
やっぱりさらさらです。
まとまりも、そんなには無いかな。


くしの通りは良いです。
ただ「ぷるん髪」とは違う気がします。
滑らかさはあります。



動くとふんわり香りがかおるのは面白いです。
リンスインシャンプーにはない感動!



結果として......


ボトルを買うのは無しかなと思います。




うーん、何となく想像はついていたのでこの結果には納得です。
何というか、外国をイメージした商品あるあるみたいな。
でも、お試しできて良かったです!



さらさら感のシャンプーとトリートメントをお探しの方にはおすすめです。
モイストですが(汗)



気になった方は、ぜひお試しを購入してみてください♪
「エイトザタラソ」ステラシード株式会社さんです。




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。





ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。




\応援のクリックをよろしくお願いいたします/
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

くずみさくやのTwitter
楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m
「くずみさくや★ありがとうございます!!」
いつもありがとうございます!!


手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
ytmonster一緒に動画投稿を盛り上げましょう♪