くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

キンキキッズのブンブブーン、広末涼子さん「高知のええとこ知りたい」の感想です。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!
励みになります。






2022年4月23日の、「キンキキッズのブンブブーン」の感想を書きたいと思います。






ゲストは、広末涼子さん


いつまでもチャーミングです(*´ー`*)





先週から、光一さんが髪の毛を切ってさっぱりしましたね。





高知のイメージ



光一さん 四国のここ



剛さん  「ぜよ」




私は元スーパーで働いていたので高知県産という物が浮かびますが、



なかなか高知って知られていないのかな?





グルメ部門


王道



創業150年!上町池澤本店



わら焼きカツオのたたき



まさに王道中の王道が来ましたね!!


切り方も厚切りでおいしそうです。




今回合わせる調味料は


ゆずの産地 1000人の村ぽん酢しょうゆ




二代目・土佐の塩丸 粗塩




調味料もめちゃくちゃおいしそうです!!





剛さんの関西のおばちゃんのものまねの


「こんなにニンニク食べたら、おばちゃんキスできひんわぁ」



が、おばちゃんという感じで可愛かったです!!





美味しいカツオのたたきに、剛さんまでビール!!



珍しいです!





広末涼子さんがおすすめのグルメは



屋台餃子 いまどき安兵衛



小さめで、軽く食べられる野菜が多めの餃子みたいです。




広末さんの飲みスケジュール




先輩ちぃちゃんの焼肉

同級生エリの店

カラオケ

屋台餃子

帰宅



うーん、このスケジュールは中々に年配(苦笑)





高知の絶景は



王道


四国カルスト


素敵でしたが、山の絶景ではありがちな感じでした。




広末さんおすすめ



仁淀川



凄く青くて、碧で綺麗です!!


仁淀川の方がすごく素敵でした。






高知のスイーツは


王道


アイスクリン


似たようなものはある気がするなぁ。



ヘラでコーンにすくう感じの。



昔は市販でもあった気がします。




広末さんおすすめ


揚げたて芋けんぴ 芋屋金次郎



黄金千貫を使った、香りがすごい芋けんび。



美味しそうですが、ちょっとメジャーすぎる気がします。





ここで宣伝が入りました


広末涼子さんの初めてのエッセイ



ヒロスエの思考地図 しあわせのかたち





宣伝でのご登場か~(苦笑)





最後に、高知のお土産は




王道は


卵かけご飯専用の宗削節


みんな、もぐもぐ食べていて完食をしていておいしそうでした!




広末さんおすすめは



土佐文旦




私としては、こちらのほうが馴染みが深いです。



本当に大きくて、実もたっぷりでびっくりします!!




皮に、綺麗に切った文旦が入っていて、羨ましかったです。



ああいう食べ方したい(o^∇^o)




最後に光一さんのソロツアーのBlu-rayの告知がありました。




昔は今井翼君が好きだったので「shock」のDVDがあります(*´ー`*)



kuzumisakuya.hatenablog.com
kuzumisakuya.hatenablog.com
kuzumisakuya.hatenablog.com
kuzumisakuya.hatenablog.com
kuzumisakuya.hatenablog.com




ではでは、「キンキキッズのブンブブーン」の感想でした♪




久住咲夜でした。



ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新

\応援のクリックをよろしくお願いいたします/
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

刀剣乱舞ランキング
YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!