くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

ようやく、ゲーム「刀剣乱舞無双」が家でも快適にできるようになりました!。゚(゚´Д`゚)゚。

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
ブログを見てくださり、ありがとうございます!
励みになります。




ゲーム「刀剣乱舞無双」が発売されてから、うちのパソコンでは
スペック不足でうまく起動できませんでした。






起動をしたとしてもすごく時間がかかったり、かくつきがあったり...。







それなので、グラフィックボードを取り付けたのですが、
それのせいなのか、そもそもパソコンがご機嫌斜めだったのか
グラフィックボードのドライバーのインストール中に真っ黒な画面になり




再起動をしてみても、ちゃんと起動せず
あとは、セーフモードにもならず、青い画面に困りました。







出張のパソコン修理屋さんを呼んで、結局は初期化をしたのですが
19800円は痛かったです(>_<)







後から後悔をしたのですが、グラフィックボードのドライバーの
インストールは、





推奨よりも




断然 カスタム がおすすめです!!





しかも、必要なドライバー以外の付属のチェックは外してインストール
したほうが無難です(汗)







グラフィックボードと繋いだためか、メディアプレーヤーとゲームバーが
使えなくなり、
これで「刀剣乱舞無双」ができなかったら、グラフィックボードは
外そう...と思いつつ、






データ量が膨大にかかるので、4月になるのを待っていました。






田舎で貸家なので、ネット環境はポケットWi-Fiなのです(×_×;)






そうして、今日「刀剣乱舞無双」をダウンロードしましたが.....





.........





...............







...........








めっっっちゃくちゃ、ちゃんと動いてるー!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。








嬉しい!!!







グラボではなくて、ネット環境のせいかなとレンタルのルーター
楽天市場でレンタルをしてみたりもしてみましたが








やっぱりグラフィックボードの問題でしたー!!!







ゲームバーは、依然動かないままですが
刀剣乱舞無双」ができれば、些細なことです。







良かったぁ!(涙)








中古で、古い型のグラフィックボードだったので心配しましたが
レビューを見て、信じてよかったです!!







これでやっと、お家で「刀剣乱舞無双」ができますっ。





あとは、ネカフェでした分のセーブデータを移せるかどうかだなぁ。







まあ、だめでもやり直せばOKです(o^∇^o)







ではでは。
久住咲夜でした。