くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

「セブンルール」特別編、3月8日国際女性デーSP

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




今回の「セブンルール」は、特別編で、今までの中からの振り返りと
新たなルールを見つけた方の紹介でした。




食育インストラクター 和田明日香さん


ルール 朝食は自分 お弁当は夫


飾らない感じがチャーミングでした。




イラストレーター 辰巳菜穂さん


ルール 家事は夫婦別々


徹底した別々っぷりに思わず吹き出してしまいました。




日本マクドナルドCMO スナイデン房子さん


ルール 家事は「ジャマイカ作戦」で乗り切る


娘さんがお料理を担当してくれるだなんて、素敵です。




ステーキ丼専門店「佰食屋」オーナー 中村朱美さん


ルール 100食限定


明るいうちにお仕事が終わる...発想が素敵です。




JAL 航空整備士 安藤香菜美さん


ルール 男女関係なく仕事を振り分ける


ピシッと指示をしている姿が素敵でした。




宮崎大学医学部附属病院救命救急センター医師 篠原希さん


ルール 男と張り合わない


......患者さんに「男性と変わって」と言われたことを、自分が気を張って
ツンツンして頑張りすぎていたからと言っていましたが、
ただ、その患者さんが偏見を持っている人だったのかもと
邪推をしてしまいました。




H&M PRマネージャー 室井麻希さん


当時のルール 子どもはジェンダーレスに育てる


今のルール  引き続き子どもはジェンダーレスに育てる


でも、お子さんを女の子っぽくしている気がする。
見ていて違和感がありました。

ジェンダーレスといいつつ、母親の好みを選ばせているみたいな...。



うーん、MCの方々がジェンダーレスを語っていても、この時に出てきたお子さんが
長髪で「男の子!?」とびっくりしていたのが、何かちぐはぐだなぁと
思いました。



MCの方の筆箱の色をお子さんが選ぶ話題も、女の子はピンクかラベンダー
男の子は黒か青しかないって、
それは今の世界だったら親がネットででもお店ででも探してあげて
選択肢を広げてあげるものなのでは。





オーナーシェフ 庄司夏子さん


当時のルール タルトは月に100台まで

今のルール  世界のナンバーワン女性シェフを目指して頑張る



アジアベスト女性シェフ受賞、おめでとうございます!!!


ご報告をしたいことが...と言ったときは、ご結婚かなと一瞬思いましたが
それで番組に連絡してくることはないですよね。


凄く輝いていて、未来への熱い思いがあって素敵でした!!






国際女性デー...個人的にですが、「女性のことをもっとわかって!」という割には
男性の事を知ろうとはしていないなぁと思います。
私もですが。




女性を守りたい男性がいてもいいのに、その発言に対して首をかしげるのは
何だかなぁと思いました。





というか、そもそも「女性」ということに
一番恩恵を受けている番組な気がします(苦笑)






今回の「セブンルール」も面白かったですが、いまいち違和感が残る回でした。
久住咲夜でした(^_^;)






ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!