くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

「マツコの知らない世界」、チャーハンの世界&デコ電飾の世界 

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)



マツコの知らない世界」は、最近は毎週録画設定にして見ています。

「5時に夢中」で司会がふかわりょうさんになった時、
最初の頃マツコさんがふかわさんに冷たく当たっていて
そんなマツコさんが苦手だったのですが
いつの間にか、そんな空気もなくなり、安心して見ていられるようになり
マツコさんの番組も見るようになりました。


と言っても、きちんと見ているのは「マツコの知らない世界」だけですが。





今回は、チャーハンの世界とデコ電飾の世界でした。



●チャーハンの世界



ゲストさんによると、チャーハンはパラパラとしっとりだけではなく



サラサラ

パラパラ

ふっくら

もっちり

しっとり

ツヤツヤ

テカテカ

じっとり

ヌメヌメ



9種類あるのだと!!(こんなにあるなら別に分けなくても...・苦笑)




新ジャンルのチャーハン

じっとり系チャーハン 安珍さん 肉炒飯 900円


あんかけがかかっていて、美味しそうでしたが
じっとりという言葉はなんか違う気がします。



ツヤツヤ系チャーハン DRAGON酒家さん コンビーフ炒飯 1280円


正直、チャーハンで1280円!?と、そっちの方が驚いてしまいました(^_^;)




サラサラなのに超こってりチャーハン チャイナ飯店さん 玉子チャーハン 880円


たまごの量が凄かったです!!(汗)




サウンドがたまらない!


パンクロック音 大観さん チャーハン 600円

確かに音は凄かったのですが、良心的なお値段にほっとしました(*´v`)


丁寧な緩急音 上海菜館さん 黒いガーリック炒飯 1200円

...お値段が(汗)



作り方が独特な音 豊閣さん チャーハン 800円


おたまとヘラの二刀流サウンド...



うーん、三つともいまいち音の魅力はわからなかったです。





チャーハンの原点


誕生は6世紀の中国 宰相が愛した「玉子チャーハン」



シンプルな黄金チャーハンは、揚州で改良され具材が加わった五目チャーハンに。




メトロノームサウンド 菜来軒さん 五目炒飯 750円


ずっと紹介されるのは男性の店主さんばかりでしたが、菜来軒さんは女性!!

おこげのある、懐かしいチャーハン...食べてみたいです。



音の魅力はいまいち伝わりませんでした(苦笑)



というか、チャーハンってこんなにも値上がりしたのかとびっくりしました。





●デコ電飾の世界



魔法の天使クリィミーマミ」の画像が出ただけで嬉しかったです。


それ以外はちょっと...。





チャーハンもデコ電飾も、何だか変わり種という感じで、いまいちでした。



マツコさんの食べっぷりは凄かったです♪
久住咲夜でした。






ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!