くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

「KinKi Kidsのブンブブーン」、偉人が愛した東京の偉人メシ!

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




剛さんの、軽ーく光一さんと自分を紹介する感じが好きです♪



今回の趣旨は好きなのだけれど、
ゲストの芸人さんのノリが好きじゃないなぁ...。



今回の「KinKi Kidsのブンブブーン」は、偉人が愛した東京の偉人メシ!




剛さんが好きな偉人は、太宰治さん。
文豪ストレイドッグス」が好きなので、ちょっとおおっ!と思いました。
ちなみに久住は中原中也さんが好きです!!



光一さんの好きな偉人の話が無かったので、残念でした。




早速一番目が、太宰治さんが愛したうなぎ屋さん「若松屋」さん。
「斜陽」の初版本があったりと、凄いです!



うーん...集中したいのに、ゲストさんいちいち鼓を打つからうるさい。



大串重 3870円



お値段もするけれど、すごく美味しそうなうな重でした。




二番目の紹介は、「煉瓦亭」さんのカツレツとハヤシライス。



特製大カツレツ 3500円
ハヤシライス  2300円



こちらは、池波正太郎さんや、チャップリンさん、手塚治虫さんが
来ていたお店です。



しかし、お値段が...(苦笑)



鬼平犯科帳」のドラマ好きだったなぁ。



ハヤシライスを食べた時の、光一さんのリアクションが
わくわくした子供のようで可愛かったです。




三番目の紹介は、「天麩羅はちまき」さん。



江戸川乱歩さん、井伏鱒二さん(代表作「山椒魚」)、北条秀司さん(代表作「王将」)が
来たお店ですが、何よりも天丼の価格にびっくりしました!



穴子海老天丼 1500円



1500円!!!!(◎o◎)


もっとお値段が高くても良いくらいの天丼です!!



しかも、店長さんがスタジオに来てくれて、作ってくれたそうで...良いなぁ!
とても丁寧な穏やかそうな店長さんです。



江戸川乱歩さんからの書があって、



「昼は夢  夜ぞ現」



意味は、現実的に見える昼は夢や現で、夜にこそ真実の姿が現れる



凄い...。
学生の頃読んだ時は、図書館での小説でも、ホラー漫画でも
ちょっと怖い感じがしたけれど、お人柄を知るとギャップにドキリとします。





四番目は、「壺屋総本店」さん。



このボリュームのあるご飯の後に、デザートまで!(苦笑)



壺々最中 10個入り  1660円



こちらに来ていた偉人は、勝海舟さん。



こちらも書があって



「神逸気旺」



意味は、神に頼らず自分の気力と努力で道を拓け



上品な最中と、入っている箱がプレゼント等に丁度いいサイズで素敵でした。
1個166円かー...ちょっと高い...でもでも...うーん。




今回の中で、皆さんが行ってみたいお店は


ゲストさんは 「天麩羅はちまき」さん
       「若松屋」さん


剛さんは   「壺屋総本店」さん



光一さんは  「煉瓦亭」さん



見事に分かれました!



私としてはボリュームとお値段的に、天麩羅はちまきさんイチオシだなぁ(*´v`)



太宰治さん好きの剛さんが、「若松屋」さんと言わなかったので
本当に最中が凄く美味しかったのだろうなと思います。
持ち帰る支度もしていましたし(笑)





芸人さんが来ると、合間合間にわざわざネタをいれるから本当にいやです。





今週もKinKi Kidsが見れて良かったです。
久住咲夜でした(o^∇^o)







ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!