くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

「マツコの知らない世界」、北海道冬野菜の世界 

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




マツコの知らない世界」は、最近は毎週録画設定にして見ています。



「5時に夢中」で司会がふかわりょうさんになった時、
最初の頃マツコさんがふかわさんに冷たく当たっていて
そんなマツコさんが苦手だったのですが
いつの間にか、そんな空気もなくなり、安心して見ていられるようになり
マツコさんの番組も見るようになりました。




と言っても、きちんと見ているのは「マツコの知らない世界」だけですが。





今回は、 北海道冬野菜の世界でした。




どさんこワイド」!!
多分番組名なのかな?良い名前です!



和寒越冬キャベツ


マツコさんが映るたびに、後ろにある招き猫が可愛くて
にまにましました。



キャベツですが、マツコさんが子どもの頃のメロンくらいの甘さ!!
凄いです。


和寒越冬きぉぺつのおすすめの食べ方は、お好み焼き。
贅沢なお好み焼きです(*´v`)



しかし、ゲストさんが小学生の時に描いた牛の絵、本当に斬新!!




ゲストさんがおすすめをする北海道の冬野菜は...



●比布市 千本ねぎ 「旬の彩り。」

やわらかいネギ、食べてみたいです。



函館市亀田地区 雪の下大根


名前が直球で好きです!



知内町 しりうちにら 北の華


お父さんがニラが好きなので、よく食べますが別格のお味なのだろうなぁ。




東京で北海道冬野菜が食べられるおすすめのお店は



赤坂 美音さんの「ジャガイモのフリット


倶知安じゃが五四〇

栗のような甘みと、クリームのように滑らか

量はわかりませんが、テイクアウト1500円に「高っ!!」と思いましたが
それだけの価値はあるのだろうなぁ。
言われないとジャガイモだってわからないと、マツコさん絶賛していたし。




新御徒町 Kotaro Hasegawa Downtown Cuisineさんの

幕別町・ゆり根「月光」のポタージュ」


●ゆり根「月光」


ゆり根を作るのに6年もかかるのは、農家さん本当に凄いです!


どんなお味なのか気になります。




でも、普段のスーパーではお目にかかれない品物だらけだったので
ちょっと残念です。
もっと身近な北海道食材も、紹介をしてほしかったなぁ。




ではでは。
久住咲夜でした(o^∇^o)




ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新

にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!