くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

パソコン版の「刀剣乱舞無双」、序章をクリアしました!!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




パソコンのメモリを16GB足したのですが、どうにも最初の起動に時間がかかります。
真っ黒い画面のままが、2時間くらいかかったりして、困っています。



ゲーム本編に入ればサクサク行くのですが(汗)



パソコンのスペックなのかなぁ。



でも、とりあえずは序章はクリアしました!!



雰囲気がすごく重くて、ニトロプラスさんのいつもよりはかなり
手加減しつつも、そういう世界観が伝わってくるようです。



何となく流れで全部隊の紹介かなと思ったら本当にそのままだったので
第五部隊の登場が待ち遠しかったです!!






キーボードでの戦闘は全くの初心者なので、画面の説明(多分switch用?)とは
違うキーを押さなくてはなので、紙に書いたコマンド表とにらめっこしつつ
戦いましたが、クリア条件の回避とか全く押しませんでしたが
何故かクリアできました(笑)




つばぜり合いとか、コマンド書き忘れていても、何とかなりました。




もちろん易しいモードです。




第一部隊は 三日月さん
第二部隊は ずおちゃん
第三部隊は 加羅ちゃん
第四部隊は 薬研さん
第五部隊は まんばちゃんを選びました。


(部隊とメンバー合っているかな?)



どうやら加羅ちゃんが、攻撃の時に蹴りを入れるらしいのですが
焦っていたので全然見れませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。



動画は3月1日まで禁止ですが、ネタバレはどこまで良いのかな?
なるべく無いようにこの日記も書いています。




刀剣乱舞無双」、うちのパソコンは古いし、プレイ出来なくても
まあいいかな...と思っていましたが
やっぱりプレイし始めると楽しいです!!




できれば自分の本丸を守りたいなぁ。
人の家守るのゴニョゴニョ。



今はまんばちゃんをレベリングしています。
序章でひたすら(笑)




本当は物語を進めた方が良いのでしょうが、せっかくのまんばちゃん。
堪能しないと!





そういえば長義さんが意外とまんばちゃんにフレンドリー...
言ってしまえば、まんばちゃんの背中(肩かな?)を
グイっと押す場面があるのですが、びっくりしました。




嫌味王子で、触るのもいやという感覚だったので(個人的に)





もう少しまんばちゃんを堪能したら、物語を進めたいと思います♪




ではでは。
久住咲夜でした(o^∇^o)






ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!