くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

パソコン版の「刀剣乱舞無双」をダウンロード完了しました!!!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)





ゲーム「刀剣乱舞無双」の発売から3日過ぎましたが、
やっっとダウンロードできました!!!





ありがとう100GBポケットWi-Fi!!。゜(゜´Д`゜)゜。





これからは大容量のダウンロードの時は事前にレンタルをして
お世話になろう。






しかし、ゲームはダウンロードができたものの起動をしても真っ黒の画面のままで
事前にそうなるとは知っていたので放置をしていたのですが、1時間近く経っても
真っ黒なまま(汗)







これはおかしいと公式に行ってみたら、旧バージョンのDMMゲームプレイヤーは
アンインストールをして、新しいのを利用してくださいとあったので
慌ててプレイヤーを入れなおして、
刀剣乱舞無双」をクリックをしてまた真っ黒の画面の前で待機です。






今度はちゃんと起動をするといいなぁ...。








そして、新しいDMMゲームプレイヤーでも、画面が真っ暗が続き
もう諦めるかなと思っていたら、







「チャキーン!!」







という音が鳴り、セーブデータのお知らせ画面が!!!
感動しました。゜(゜´Д`゜)゜。







しかし、おんぼろちゃんなパソちゃんのせいか、中々「確認」のクリックを認識せず
むむっとなって思わずエンターを押したら
それが良かったのか、ただタイミングが合ったのか、次の画面に行けました。






それから、企業のロゴがでるのは早かったのですが、またしても画面真っ黒。






待っていると画面は真っ黒なのに、音楽が聞こえてきて







またもやむむっとやみくもにクリックをしたり、エンターを押していると
刀剣男士たちのお声が(汗)
画面は黒いままです...。







何回か再起動はしましたが、初心に戻りいったん「刀剣乱舞無双」を
アンインストールして
再びインストールし直しています。







100GBポケットWi-Fiさんだから、できることです。
ありがとう!!








あとは、もうインストールして、起動しても真っ黒の画面になったら
「アサルトリリィ ラストバレット」のレギオンマッチが始まる時間まで
放置していようと思います(苦笑)







何だか、もうプレイできなくてもいいかなぁと。






試行錯誤をしましたが、駄目みたいだし。







どうなるかな...。






でもダウンロードはしっかりできるので記念として嬉しいです(o^∇^o)
プレイもできたら良いなぁ。







と思っていたら、長時間放置の末、やっとスタート画面に行きました!!!
長かった!!!





しかもスタートしたら、その後は結構早い(苦笑)





マウスはきかずキーボードの操作なので、どれにどのキーボードが
割り当てられているのか、スマホに公式の説明画面を表示して
にらめっこをしながらプレイをしました。





でも、メモリはまだ30%と余裕があるのですが、かくかくしたので
16GBのメモリをAmazonで買い足ししました。





明日に届くので、付けるためにパソちゃんの電源を落としておかないと。






とりあえずは、少しでもプレイが出来てよかったです!!!






ではでは。
久住咲夜でした(o^∇^o)