くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

「KinKi Kidsのブンブブーン」 街かど質問大賞

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)


今回の「KinKi Kidsのブンブブーン」は、街かど質問大賞です。



1 なぜ踏切の遮断機は上から閉まるの?



●遠くからよく見えて、閉じ込められてもかんたんに出られるように


下からなんて思いつきもしなかったので、質問のイメージが
一瞬分かりませんでした(◎o◎)
下からせりあがってきたら、けが人続出だろうな...。



2 なぜみんな電車で端の席に座るの?



●危険から身を守るための無意識の防衛手段


そんなこと気にせず、座りたい場所に座らせて(苦笑)



3 傘はいつまでこの形なの?


ポケットフラット

ファイブスター



画期的過ぎて売れなかった傘


扇風機傘

画期的ですが、傘が重いのはちょっと困りますね。


桜島ファイヤー

......性能はどうであれ、名前がちょっと不謹慎というか
いやだなと思いました。


バッグに優しい傘

背中の部分が広い傘ですが、個性的で面白そうです!


レインボースピナー

傘同士がぶつかっても、そんなに破損はしないような...(汗)
でも、くるくる回るのは可愛らしかったです。



●使い手が求めれば、傘はもっと進化する


16本傘とか、凄く進化していると思いますが。



4 タネがない果物はどうやって増やしいてるの?



●1本の木から枝を分けて増やした


言われてみると、「確かに―!?」と思いました!
今回はおみかんでしたが、ぶどうもそうなのかな?

5 保育園、幼稚園の先生が子どもにイラッとしたことは?



●イラッとしても可愛いから許せる!



無難な答えです(苦笑)



6 保育園、幼稚園の先生で約束通り結婚した人いる?



●やっぱり子どもも、先生も待てない



だろうなぁという感じです。



7 ペットショップの店員さんの苦手な動物は?



●愛情をもって接すればいいところが見えてくる!



虫関係もいると、お世話しなくちゃなのね...大変です(>_<)



8 大手企業の社長さんがやっていてよかった習い事は?


4社の社長さんが回答をしてくれたのが凄いです!!



星野リゾートさん


習い事や部活はスピードスケート、アイスホッケー
スポーツで組織の仕組みなどをおぼえた。




●岩下食品さん


習い事は書道、美術、そろばん、英語、柔道


一番は書道

その一瞬の美しさを書くことが身になった。



アパホテルさん


習字を独学で



●すしざんまいさん


習い事はしていないが、生活のための経験で色々なことを学んだ




どの社長さんも、探求熱心で前向きで素敵です。
質問をした方に向けて、たくさんのメッセージを書いていて、
凄いなと思いました。




第2回街かど質問大賞は......


タネがない果物はどうやって増やしているの?


でした!!


接ぎ木の仕組みも見れて面白かったです!



今週もKinKi Kidsが見れて良かったです。
久住咲夜でした(o^∇^o)




ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!




私も利用中です♪

NO.1(◎o◎)すごいです!!