くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

白髪が増えてきたので、リライズを使い自分で染めてみました。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




ちらほらと白髪が生えてきたのですが、1本か2本くらいだったので、
今まではピンセットで抜いたりしていました。




ここ数か月気にしていなかったのですが、改めて髪の毛を見てみると
白髪が増えていてびっくりしました!!




急遽、楽天市場やロハコで白髪染めを検索してみましたが、
みんなお値段が高くて、手間がかかるのですね...。




でも白髪が気になるので、思い切って自分で染めることにしました。
髪の毛を染めるのは初めてです。




髪の毛が肩より下くらいだったので、これも思い切って自分で切りました。
通っていた美容院が閉店してしまってから、
思いついたら自分で切っています。



短い方が染めやすそうだったので、切りました。

楽天市場や、ロハコで色々と調べて、初めて染めるのだから3回分1100円の
お試しの商品にしようかなと思ったのですが、塗ってから置く時間が長かったので、
時短を第一に考えて
奮発して2970円の リライズ にしました!!


これは、5分置くことでだんだん染まっていくタイプです。



ショートカットで4回分で、2970円...(^_^;)


でも、5分で染まるならお値段が高くても仕方ないか...。




てっきりシャンプーなどのようなボトルかなと思っていたら、開けてみたら
缶の容器でびっくりしました!


手袋がついていて、有難いです♪




説明書をよく読んで、まずは一回目の白髪染めです。



手袋をして右手でリライズのポンプを押して、左手で液を髪の毛に着けていきました。
ピンポン玉大の液体を3~4回に分けて塗るということでしたが、
ちょっと少なかったかもしれません。



黒い液かなと思ったら、薄緑でびっくりしました。



4回繰り返して一通り塗った後に、5分置いてから白髪染めを洗い流しました。



髪の毛がつかないように、湯船に半身浴をして時間を待っていましたが、
寒かったです(^_^;)



ちょっと期待をしつつお風呂から出て、説明書にある通りふんわりに
なるようにドライヤーで髪の毛を乾かしました。




がっ!!!




乾かした前髪の真ん中に、ぴょーんっと短い白髪が(苦笑)




だんだんと染まっていくタイプの白髪染めですが、ここまで染まらないと
逆に笑えてしまいました(笑)



でも、髪の毛はふわふわな感じになりました。




そして白髪染め二回目です。




説明書では、塗るのみの説明でしたが、他の白髪染めの説明を見ると
くしを使っているものが多いので
リライズの説明にはありませんが、二回目は塗った後にくしで馴染ませてみました。




私は眼鏡をしているので、短時間の染時間で良いリライズを使うことに決めましたが
やっぱり5分では心もとなかったので



白髪染め 眼鏡 と検索をしてみて、眼鏡の耳に当たる部分を
ラップで包めば白髪染めをしたまま眼鏡もかけれるという
嬉しい情報をゲットしました!!




それなので今回は、白髪染めを塗ったあと、お風呂の前にしているゲーム
「KOF98UMOL」のKOFとサークル戦の間、約1時間15分つけおきしました。




リライズは、シャンプー後にタオルドライをした髪を推奨しているのでご注意を!


いくら暖房が効いているとはいえ、上半身はバスタオル一枚だったので
めっっっちゃくちゃ寒かったです。゜(゜´Д`゜)゜。



ダイソーでヘアキャップを買おうかな...。




試合を見ている間、気になる部分はリライズを少し足したりして置いてました。




「KOF98UMOL」が終わり、お風呂で髪の毛を流しましたが
一回目の昨日と違い、満遍なく液が髪の毛を覆っている感じがして
やっぱり、塗るのは少し多め位が良いのだなと思いました。




多めに塗った分、すすぎも多めにしました。




そしてドライヤーで乾かした後ですが...




一回目より、艶が出てふわふわのような気がします。

ですが、ここで失敗だったのは、置き時間に安心をして、ちゃんと染まったか
確認をしませんでした。
当然染まっていると思ってしまったからです。




最初は連続して三回利用すると書いてあるのですが、
土曜日は「KOF98UMOL」のサークル戦決勝、「アサルトリリィ ラストバレット」の
ギオンマッチが続いてあるので、お風呂に入らないので、

一日あけた、日曜日に三回目の白髪染めをしました。



今回は、三回目だからいいかなと、30分の置き時間にしました。
5分と書かれていますが、やっぱり5分では疑問が残ります(^_^;)



二回目と同じく、白髪染めを塗ってからくしで馴染ませて
今回はラップで覆ってみました。



お風呂でよく洗い流して、出てからドライヤーで乾かしました。



今回は、きちんと染まっているか確認をしましたが、頭頂や前髪など
ぴょこぴょこ白髪のままで、がっかりしました。゜(゜´Д`゜)゜。
時間をおいても、念入りに塗っても既に1本白髪になっている状態の髪の毛には
リライズは効きませんでした。
残念です。


方法が悪いのかなぁ?



とりあえず、一週間後の日曜日に残りの1回分のリライズを使ってから、次は


利尻昆布の白髪染めに変える予定です。
こちらは2090円で、楽天市場なら2月28日まで500円オフのクーポンがあります。

それかビゲンの泡カラーか、サロンドプロのヘアマニキュアを考えています。
ビゲンはカラーが黒系が無いので、
まだ深めのダークブラウンがあるサロンドプロかなと思っています。


うーん、大奮発をして購入をしたので、ここまで染まらないとはショックでした。
使い方の問題なのかなぁ。
でも、諦めません!!


自分に合う白髪染めを探して見せます!!




ではでは、白髪染め体験でした♪
久住咲夜でした(o^∇^o)


ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新

にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!