くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

今日は、心療内科の受診日でした。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)



自立支援医療の手帳の期限が、2022年の1月末までだったので
11月には申請手続きををしたのですが
2月に入っても送られてこないので、お金を多めに持っていきました。
いくらかかるのかと不安でした。゜(゜´Д`゜)゜。



最近良いことがない心療内科の受診なので、げんなりしつつ今回も行きました。



申請しているからか、自立支援医療の手帳は古いままで大丈夫でした。
安心しました。゜(゜´Д`゜)゜。




予約時間を10分以上過ぎても前の方が終わらなくて、(私が来た前から診察室にいた)
嫌な気持ちがあるからか、少しパニックになりそうでした。



呼吸を仕方を考えて、何も考えず前を向いていよう...というような。
心臓がざわざわしました。



前の方が終わり、やっと呼ばれましたが、うーん...。



時間が空いたのならスマホゲームをすればいい、課金があるけれどとか
信じられないアドバイスを言って
楽しそうにポケモンGOの事を話していて、内心げんなりしました。



先生のゲームの話を聞きに来たわけじゃあないのだけれどなぁ。



今回も実りのない診察時間だったと思います。


しかも、薬の量がかすかにですが増えました。



これ以上増えて欲しくない。
むしろ通院を止めたいのに。



食間
ジュンコウ補中益気FCエキス 朝と夕ご飯後の食間に3錠ずつ
(これが効いてるのかなかなかわからない漢方薬)


頓服薬
クロチアゼパム錠(安定剤)


夕食後
ディロキセチンカプセル 2カプセル
セチプチリンマレイン酸塩錠 0.75錠


寝る前
フルニトラゼパム錠 2錠ずつ
ヒルナミン錠 2錠
エビリファイ錠 1錠ずつ
セチプチリンマレイン酸塩錠 2.25錠




夕食後の セチプチリンマレイン酸塩錠 の量を増やして
眠りは深くなりつつ
朝持ち越さないようにするということだそうです。



いやいや、薬増えたのだから眠気残ると思うのだけれど。
今だって3~4時に目が覚めてから、8時頃に強い眠気が来るのだし。




......がんばろう。



また二週間後です。



薬局の受け取り方が様変わりをしていて、受付で名前と車の色と形を伝えて
患者さんは車で待機してもらい
受付の方が車まで領収書を持ってきて、その時お金を渡し
薬剤師さんが車までおつりと、お薬を持ってくるというパターンに
なっていました。


コロナでだからかな??



すっごい手間のような...(汗)



ただでさえ、遅いのに。



二週間後には、通常に戻っているといいなと思います。




久住咲夜でした(^_^;)


ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新

にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!