KUZUMISAKUYA’s diary

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第8話集結 の感想です。

読者登録よろしくお願いいたします_(._.)_

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




今回は、アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第8話集結 の感想を書きたいと思います。




禰豆子ちゃんかわいい
頑張った禰豆子ちゃんの寝顔が可愛いです。
これで禰豆子ちゃんの登場はひとまずおわりなのかな?



炭治郎格好良い!

「ゆっくりおやすみ」の表情と声が優しかったです!

炭治郎の左肩が、きちんと血のシミがあって細かいです。

ちゃんと禰豆子ちゃんを背負ってくれて安心しました。

禰豆子ちゃんをまさか箱に入れたまま、置いて行ってしまうのかなと思っていたので
ちゃんと切れた肩ひもを結んで背負ってくれて良かったです。

戦い抜くと誓う炭治郎が格好良いです!!




OPの妓夫太郎はそのまま

妓夫太郎が出たことで、OPの影が消えるのではとネットでは噂になっていましたが
そのままでした。
でも、そのままでもお兄ちゃんは不気味で格好良い(*´v`)



妓夫太郎と堕姫

「俺の妹を蹴るんじゃねぇよな!」がもうもう、お兄ちゃんで好き!!



4人集まった!!

天元さんのもとに、まずは伊之助と善逸、そして炭治郎が来て全員がそろった場面が
凄く格好良かったです。




ツイステのCM(◎o◎)
鬼滅の刃の時に、「ツイステッドワンダーランド」のCMが流れるとは!!
しかもリドル!!
声優さん繋がりかな?




天元さんに煉獄さんの面影を見る

天元さんの頼もしさに、煉獄さんの面影を見る炭治郎。
同じ柱として、重なる部分が多いのかな。




弱い妹

あの堕姫を 弱い といえる天元さんが凄かったです。




まさかの善逸VS堕姫

善逸は寝ているままだけれど、どうするのかなと思ったら、まさかの善逸VS堕姫
しかも善逸よくしゃべる!!
言っていることは正論なのだけれど、寝ていながらだったのでシュールでした(苦笑)

でも、妓夫太郎と堕姫も色々あったのよ...。
確かに堕姫、性格も行動も悪いけれど。




妓夫太郎と堕姫の声が重なるところ凄い!!

妓夫太郎のセリフを声に出す堕姫が凄かったです!!!
沢城さんすごい!!!
ちゃんと妓夫太郎の口調に合わせていて、本当にすごくて大好きなシーンです。




戦闘シーン凄い

天元さんと妓夫太郎も、善逸と伊之助と堕姫の戦闘も描写が凄かったです!!
凄すぎて目で追えない(◎o◎)




奥さん凄い

いくら解毒剤を飲んだとはいえ、汗だくでよろよろだったのに
加勢に入る天元さんの奥様の度胸が凄かったです
しかし、そんな重そうな武器、よく持てたなぁと思ってしまいます。

もう二人の奥様も自分たちも体力を消耗していると思うのに、人々を助けていて
さすがは天元さんの奥様です。




くないを受ける天元さん

降り注ぐくないを、避けずに体や顔に刺さっても妓夫太郎との戦いに集中をする
天元さんに、気殺隊としての気迫を感じました。

天元さんの過去が出ましたが、あれだけなのかな?
大変とは思うけれど、妓夫太郎と梅の境遇に比べると...。

若いお屋形様も演じる森川さんが凄いです。

戦いを楽しんでいるような妓夫太郎が不気味で素敵です!!
斬撃で伊之助と善逸が堕姫に近づけないようにしているようなのも伝わってきます。



大正こそこそ噂話

煉獄さんの言葉は元気が出るし、やっぱり頼もしいです。
でも、天元さんの冷静に周りを察知する気遣いも良いなと思います。
炭治郎がぼろぼろなのにも気づいて、毒の事を悔やんでいたし。




時間がはやかったです!!
前半も、もうCM!?という感じでしたし、後半もあっという間でした。
もう次回が楽しみで仕方ありません。

妓夫太郎と堕姫の倒し方が分かっているとはいえ、一筋縄ではいかないのだろうな。




アニメ「鬼滅の刃」次回も楽しみです!
久住咲夜でした(o^∇^o)


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!