くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

「KinKi Kidsのブンブブーン」 美味しいぽん酢

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)

アン/ペア (通常盤) (特典なし)

アン/ペア (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:KinKi Kids
  • ジェイストーム
Amazon



今回は、美味しいぽん酢探しです♪
私は普段ぽん酢を食べないので、すごく勉強になりました。


光一さんは、昆布ぽん酢派(o^∇^o)


ぽん酢の「ぽん」はオランダの飲み物のポンスから来ていて、
いつも通りの日本の魔改造でぽん酢になったらしいです。



洋酒に、柑橘果汁やお砂糖を加えたポンスも気になります!



プロの方、「ポンチ」じゃなくて完全に「パンチ」って言ってたような
気のせいかな(^_^;)



宮滝ぽん酢

王道のぽん酢ということですが、光一さんの自由さと「うまいねぇ」が好きです。



しょうきやのぽん酢

複雑で、パンチのあるぽん酢とは!!(◎o◎)
作り手さんがご夫婦だけという事なので、絶滅危惧種のぽん酢ですが、
後継者さん現れないかな...素晴らしい味が無くなるのはもったいないです。

ぽん酢を炊き込みご飯に使うのには、目からうろこでした!!
結構な色がついていましたが、どんなお味なのか気になります。

万能調味料としてほしいなぁ。



浜守の塩ぽん

ライフセーバーさんたちが作っているぽん酢!!
しかも、塩ぽん酢というのは初めて知りました。
アジフライが美味しそうでした(*´v`)


みかんぽんず

ドレッシングや、ヨーグルトにおすすめなみかんぽん酢。
食べた時の、剛さんの「ビンっ」と来たお顔が嬉しかったです。
「うまーい!」もかわいい。


柚子こしょうぽん酢

自己主張の強さがあるぽん酢とは!!?
パスタで食べてみたいです。



光一さんは 塩ぽんと、柚子こしょうぽん酢

剛さんは  宮滝ぽんずと浜守ぽんずと、柚子こしょうぽん酢



美味しいぽん酢に出会えた剛さんのコメントが素敵でした。



いつもは、食べ物を出す順番のダメ出しを必ずしますが今回は光一さんから
おほめのお言葉を!!

確かに、フルーティーなみかんぽん酢を4番目にもってきてからの
ガツンと来る柚子こしょうぽん酢は良いチョイスかもしれません。



最初は、光一さんぽん酢に乗り気じゃないかなと思っていましたが、
どんどん食べていて良かったです。
剛さんもぼそぼそと感想が聞こえてきて良かった。



今週もKinKi Kidsが見れて良かったです。
久住咲夜でした(o^∇^o)


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!