くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

BlueStacksをアンインストールしました。

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)



1月4日に、BlueStacksをアンインストールしました。




BlueStacksを使うきっかけは「フォーセイクンワールド」をプレイしたくて
でもタブレットの容量が無かったので、どうしたらプレイできるのか
調べてみて、BlueStacksがあればパソコンでアプリが起動できると知り
ダウンロードをしたのが、始まりだった気がします。




2日で「フォーセイクンワールド」を飽き...ゴニョゴニョ以来、使わなくて、
放置をしていましたが、「ジョジョピタ」のサービス終了を知って
慌ててアイコンだけでも残しておきたくて、「ジョジョピタ」を
BlueStacksにダウンロードをして、
たまにアイコンを見ては懐かしく思っていました。



BlueStacksでダウンロードをして使わなくてもそのままに
していたのですが、何となく確認をしていたら



1.99GBもメモリを消費していました(◎o◎)



BlueStacksは立ち上げまで遅いし、それからも遅くて使いづらいのに



1.99GB!!



なので、サービス終了をしたジョジョピタのアイコンには
残念ですが、思い切ってBlueStacksをアンインストールしました。




来月には「刀剣乱舞無双」もあるし(*´v`)


ただ、私が「刀剣乱舞無双」購入をしたのはDMM版なので
キーボードとマウスでは不器用な私にはとてもとても対応できないので、
コントローラーを買おうかと思っています。



ただし、対応をしているか心配です。
買ったものの使えなかったら...と思うとためらいます。



うーん、DMM版の操作性を確認してからでもコントローラーを買うのは
遅くないかな?



たまにはパソコンに何があるかちゃんと確認をしなくてはダメですね。



でもパソコンでスマホのアプリができるのは便利だと思います!
BlueStacksにはお世話になりました。



ではでは
久住咲夜でした(o^∇^o)


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!