くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第5話ド派手に行くぜ!! の感想です。

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)



今回は、アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第5話ド派手に行くぜ!! の
感想を書きたいと思います。





堕姫の衣装

ずっと不思議なのですが、堕姫の衣装ってすごく露出が激しいですよね。
大正時代の設定ならなおさらです。
でも、誰もドキッとかしないのは、やっぱり「鬼」というのが
第一だからかな(^_^;)
見ていてつい気になってしまいます。


しっかり美人

毒を飲んでまで任務を全うしようとした奥さん。
解毒剤を飲んだとはいえ、それまでずっと苦しかったのを耐えてきたのだと思うと
すごい精神力だと思います。
天元さんがぎゅっといたわるように抱きしめてあげるシーンが素敵でした。


堕姫との戦いで道にできた足の跡

水の呼吸で今まで頑張ってきたのに、それを合わないと否定してるのは切ない
。゜(゜´Д`゜)゜。
堕姫の帯の力に耐えて、
道にできた長い足の跡が、受けた力が伝わってきて凄かったです。


勝気美人

前髪が黄色の奥さんは、姉御肌の美人さんぽいですね。
とっさの判断と、善逸の格好へのツッコミ、泣き虫な奥さんへの激が
素敵です。


泣き虫美人

泣きながらも必死で、でもしっかり戦えている姿が面白かったです。
最初に見た時は可愛いなと思いましたが、第5話を何回も見返すうちに
ちょっとなぁ...と微妙な気持ちになりました。




あたまポン

天元さんが奥さんの頭を、大きな掌でぽんっとしたのは素敵でした。
その些細な行動だけで、思いやりが伝わってきます。


伊之助凄い

帯の鬼への戦いでは、伊之助凄かったですね!!
地下までの移動といい、それからの帯に閉じ込められた人たちを助ける
直感の良さといい、大活躍でした!
あの伊之助が「人間を守らなきゃいけないのに」と思うのは
鬼殺隊としての成長を感じられました。


善逸凄い

眠っている善逸は凄い!!!


おびきもっ

びっしり描きこまれたまつ毛と、唇とねっとりとした話し方が印象に残りました。
特にまつ毛凄い!!
最初は沢城さんが演じているのかなと思いましたが、違うなと分かりました。
しかし...まつ毛凄い...(三回目)


沢山の骨

こんなに人をさらって食べたのかと、ぞくりとしました。
それだけ長いことこの地下を本拠地にしているのか、堕姫とお兄ちゃんと
帯の分なのか...骨がたくさん描きこまれていて凄かったです。


カッコつけてないで早く炭治郎のもとへ行ってほしい

天元さんがラストに刀をシュバシュバしてポーズを決めていましたが

そんなことより早く炭治郎のもとに行ってあげてよー!!!

と思ってしまいました(^_^;)
めっちゃ炭治郎ひとりで頑張っているのに。


でも、次回は天元さんが堕姫の首を落としておわりかな?
それともお兄ちゃんが出てくるかな?



ムキムキねずみさんの声優さん、まさかこれだけのセリフのご出演なのかなと
疑問に思うので、お兄ちゃんの声かなぁ?
でもムキムキねずみさんだけだったら、凄いです!!



堕姫VS炭治郎の戦いの続きが待ち遠しいです!



アニメ「鬼滅の刃」次回も楽しみです。
久住咲夜でした(o^∇^o)


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!