くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

今月、布ナプキンデビューをしました(o^∇^o)

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)





女性にとって毎月、毎日の生理用品は必須です。



ここ最近、かぶれては治るの繰り返しで、ベビーパウダーをはたいて
保護をしても、薬を塗っても効果がなく、困っていました。
トイレの度にペーパーが触れるのも痛くて。



そんな時、本当に何故かふと「布ナプキン」という言葉が浮かんできました。


本当に何故か突然に。


正直、古臭い、可愛くない、匂いや漏れが心配という悪いイメージしか
布ナプキンにはありませんでした。


でも、肌には優しそうだと思い、楽天市場のページを開き、分からないので
とりあえずレビューが高い順に検索をしたら...


可愛い布ナプキンがあるー!!!


1位の品物はちょっといかにもな感じで、納期も10日くらいかかるとあり

あちゃー!と思いましたが、順にみていくとなかなかなお値段がする布ナプキン
多いなかで......見つけました!!


お試し商品です(≧∇≦)


かなり布ナプキンの中ではお安いので、1枚しか購入をしてはいけないのかなと
緊張をして、レビューも確認をしましたが購入枚数の事には触れていなくて
すごく悩みました。


でも、今買うしかない!と思い切って全種類1枚ずつ購入をいたしました。

ピンク色と
ピンクの花柄と
青系の花柄で、めちゃくちゃ可愛らしいです!



毎日のおりものでも、水っぽくて普通の市販品のサイズでは足りなくて
困っていたので、生理の日以外でも日常使いにしたいと、3枚注文をしました。


ちゃんと3枚送っていただけて、感謝感謝です!!

だって、定額だと倍のお値段くらいします(◎o◎)


しかも、使い方の説明や、布ナプキンにこめた想い、サンプルも頂き恐縮です。


届いたときに丁度生理になったので、布ナプキンの出番はまだ先かなと
思っていましたが、軽くなり始めた時に思い切って使ってみました!!


めちゃくちゃ快適です。゜(゜´Д`゜)゜。


市販品にあるようなごわつきや、おしりへの摩擦、蒸れる感じがありません。


漏れも軽くなってからだったからか全然心配はいりませんでした。
ちゃんと吸収をしてくれます。
横漏れを心配していましたが、大丈夫でした。
何より肌にやさしくて、あたたかいです。


デリケートな品物なので、洗い方がちょっとひと手間かかります。


セスキ炭酸ソーダを入れたお湯に何時間か一晩つけて、やさしくつけおき洗いが
基本です。


基本です。



......最初は、ダイソーセスキ炭酸ソーダがあったので試してみましたが
待っていられなくて、洗濯洗剤で手洗いをしたらなかなか落ちなかったので


最終的に、お風呂の間に洗面器に体用の固形石鹸で
ちょっとつけおきして洗う!に決定しました!!


おおざっぱです(*´v`)
O型ですから。


でも、お湯を使っているからかよく落ちます。


乾いたとき、ちょっとごわっとしますが揉んだり伸ばしたりしているうちに
肌触りの良い布ナプキンに戻ります。


あっ、でもみなさんは手順を踏んでお洗濯をしてくださいね~(汗)


それからずっと使っていますが、毎日お風呂の時に洗えば次の日中には乾くので
毎日やさしい布ナプキンが使えます。


おりものシートを使うよりも、コスパが良いと思います。


特にワイドのは高かったので...。


夜用の品物が4000円前後するので、気になりつつも手は出せていません。

それと、外出中に布ナプキンを日中も付け替える場合、
使用済みの布ナプキンを入れる、密封した袋やジップロックなどが必要になります。
鞄の中にずっと使用済みの布ナプキンは...と、戸惑うかもしれません。



でも、市販品と布ナプキンを併用している方が多いらしいので、
私は多い日は市販のを使って、軽い日は布ナプキンにしようかなと思います。



おすすめですが、やはり元は取れるとしても布ナプキンは高いので、
お試し価格で購入ができるのはチャンスです!


私のように、布ナプキンに良いイメージがなかった方で、
もし肌荒れに困っていたら、ひとつの選択肢として考えていただけると嬉しいです。


何より、スタッフさんの女性への思いやりの心がすごいです!


楽天市場でこういうお店に出会えると嬉しくなります。
おすすめのショップさんです。



羞恥心もありましたが、布ナプキンのやさしさとあたたかさを伝えたいと
思い、日記に書きました。
想像よりもいい品物です(*´v`)



長々と読んでくださり、本当にありがとうございます。
久住咲夜でした(o^∇^o)


にほんブログ村

人気ブログランキング

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!
見逃し配信バナー


ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新